毎日を楽しくする動画に出会える

『鬼滅の刃 遊郭編』現在判明している声優一覧と声優予想!

エンタミート編集部

更新日:

アニメ・鬼滅の刃は、“鬼滅”という略称で親しまれている国民的アニメの1つです。原作は、吾峠呼世晴さんによる漫画です。大正時代が舞台となっていて、主人公の竈門炭次郎が鬼になってしまった妹・竈門禰󠄀豆子を人間に戻すための方法を探すという物語です。


漫画は2021年2月の時点で1億5,000万部を突破するという快挙を成し遂げています。そして、2019年にはufotableが制作したアニメ第1期となる「竈門炭次郎 立志編」が放送、2020年には同じくufotableが制作した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が公開されて大きな反響を呼びました。


そんなアニメ・鬼滅の刃の第2期「鬼滅の刃 遊郭編」の放送が決定となったのです。今回は、「鬼滅の刃 遊郭編」はいつから放送されるのか、声優は誰が参加しているのか、アニメ初登場キャラクターの声優は誰が演じるのかといった点についてみていくことにしましょう。

目次

「鬼滅の刃 遊郭編(二期)」の放送日はいつから?テレビ局はどこ?



まずは、気になる人も多いであろう「鬼滅の刃 遊郭編」の放送日はいつなのか、どの放送局で放送されるのかといった点からみていきます。


「鬼滅の刃 遊郭編(二期)」は秋/冬の日曜23時15分からフジテレビ系で放送開始!


「鬼滅の刃 遊郭編」が放送されるのは、秋/冬の日曜23時15分となっています。フジテレビ系列やTOKYO MX、BS11など30局で放送が始まるとされています。具体的な放送日に関してはまだ発表されていないため、鬼滅の刃公式Twitterで9月25日に発表される続報を期待して待ちましょう。


「鬼滅の刃 遊郭編(二期)」を配信する動画配信サービス一覧!


「鬼滅の刃 遊郭編」を配信する動画配信サービスはまだ発表されていません。しかし、アニメ第1期となる「竈門炭次郎 立志編」が配信されていたところでは配信される可能性が高いと考えられます。FODやU-NEXはもちろんですが、HuluやdTV、dアニメストア、Amazonプライムビデオ、Paraviでの配信も期待できます。


この中で特におすすめ動画配信サービスは「U-NEXT」!

U-NEXTの無料トライアルを活用すれば31日間完全に無料で「鬼滅の刃」を楽しむことができます!


その他にも

・U-NEXTなら業界最大4,000作品以上のアニメが見放題

・もちろん最新アニメも全話無料視聴可能

・無料トライアル参加で600円分のポイントがもらえるから漫画ももらえる


鬼滅の刃の一期はもちろん原作漫画も配信しているので、遊郭編に備えた予習にはピッタリですよ!


U-NEXT鬼滅の刃配信一覧

U-NEXTを無料で利用する手順

①下記のボタンからU-NEXTの31日週間無料体験に登録

②U-NEXT内で見たい作品の名前を検索

③検索でヒットした作品を選択し、視聴する


U-NEXTで鬼滅の刃を無料視聴する


ただし、未発表の情報なので断定することはできません。動画配信サービスでの配信に関する情報も公式サイトなどで発表されるので、放送日が近くなったら確認してみてください。


「鬼滅の刃 遊郭編(二期)」で登場する発表済みキャラクターの声優まとめ



アニメ・鬼滅の刃には、豪華な声優が出演しています。続いては、これまでに出てきたキャラクターについてみていきましょう。


竈門炭治郎(CV:花江夏樹)

主人公の竈門炭治郎を演じているのは、花江夏樹さんです。アクロス エンタテインメントに所属している声優です。SNSをチェックしてみると、双子のパパとして子育てを頑張っている様子を垣間見ることができます。


デビュー作は、WEBアニメの「ゴールデン☆キッズ」という作品で俊太役を演じました。最近では活躍の場を広げている声優でもあります。


例えば、「転生したらスライムだった件」のユウキ・カグラザカ役、「あんさんぶるスターズ!」の巴日和役、「遊☆戯☆王SEVENS」のガクト(蒼月学人)役、「進撃の巨人」のファルコ・グライス役、「いたずらぐまのグル~ミ~」のピティーくん役などです。また劇場作品では、「恋するシロクマ」のアザラシくん役、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の八神太一役などを演じたという実績も持っています。


竈門禰豆子(CV:鬼頭明里)

炭治郎の妹で鬼になってしまった竈門禰豆子を演じているのは、鬼頭明里さんです。ファンからは、“あかりん”という愛称で親しまれています。プロ・フィットに所属している声優です。


声優として活躍するだけではなく、歌手としても活動しています。2021年8月4日には1stミニアルバム「Kaleidoscope」が発売されました。レコードレーベルは、ポニーキャニオンです。


そんな鬼頭明里さんが声優としてデビューしたのは、「六畳間の侵略者!?」の藍華真希役です。デビュー後は、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2018-2019で女性女優賞を受賞、禰豆子役で女性キャラクター賞を受賞するなどの実績を残しています。


鬼頭明里さんはこれまでにも多くの作品で活躍してきました。これまでに演じたキャラクターには、「タイムボカン24」のカレン役や「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音役、「ウマ娘 プリティーダービー」のセイウンスカイ役、「うまよん」のセイウンスカイ役、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」の黒羽根(宮尾時雨)役などがあります。


我妻善逸(CV:下野紘)

炭治郎の同期である我妻善逸は、極度の緊張と恐怖によって眠りにつくことで力を発揮します。そんな善逸を演じているのは、“しもんぬ”や“ひろたん”といった愛称で親しまれている下野紘さんです。アイムエンタープライズに所属していて、歌手やナレーターとしても活躍しています。


下野紘さんのデビュー作は、ゲーム「リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士3~」のテオ・モーンマイヤー役です。アニメ声優としては、「ラーゼフォン」の神名綾人役が初めて演じたキャラクターになります。その後、第6回声優アワード歌唱賞受賞、日本唐揚協会主催「からあげグランプリ」で8年連続のベストカラアゲニスト受賞、第15回声優アワードMVS賞受賞といった実績を残しています。


そんな下野紘さんはこれまでに多くの作品に出演してきました。例えば、「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎役、「イナズマイレブン」の半田真一役とフィディオ・アルデナ役、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」の来栖翔役、「はたらく魔王さま!」の漆原半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)、「進撃!巨人中学校」のコニー・スプリンガー役、「ポプテピピック」のポプ子役、「八男って、それはないでしょう!」のエルヴィン・フォン・アルニム役などです。


嘴平伊之助(CV:松岡禎丞)

炭治郎や善逸の同期として共に戦っている二刀流の剣士・嘴平伊之助を演じているのは、松岡禎丞さんです。下野紘さんと同じくアイムエンタープライズに所属しています。


松岡禎丞さんのデビュー作となったのは「東のエデン」でAKX20000役を演じました。2011年には第6回声優アワードで新人男優賞、2016年には第10回声優アワードで主演男優賞を受賞するという実績を残しています。そして2019年には、1人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数のギネス記録にも認定されています。


これまでに松岡禎丞さんは多くの作品に出演してきました。出演した作品には、「神様のメモ帳」の藤島鳴海役やさくら荘のペットな彼女の神田空太役、マギ The kingdom of magicのティトス・アレキウス役、アイドルマスター SideMの御手洗翔太役、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のニコル・アスカルト役などがあります。


宇髄天元(CV:小西克幸)

音柱の称号を有する宇髄天元は、禰豆子の処遇を決めるための柱合裁判で初登場したキャラクターです。声優は、賢プロダクションに所属している小西克幸さんが務めています。劇団ヘロヘロQカムパニーの座長も務めていますが、現在は休団となっています。


声優として主役デビューを果たしたのは、「魔法戦士リウイ」のリウイ役です。2015年の第9回声優アワードでは助演男優賞を受賞しています。


その他に小西克幸さんは多くの作品に参加してきた声優でもあります。主な出演作品は、「シャーマンキング」の阿弥陀丸役、「デュエル・マスターズ」のナイト役、「東京喰種トーキョーグール」の亜門鋼太朗役、戦刻ナイトブラッドの武田信玄役、「SHAMAN KING」の阿弥陀丸役などです。


冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)

冨岡義勇は、水柱の称号を有する鬼殺隊の剣士です。炭次郎に対して鬼殺隊の剣士として生きる道を示した人物でもあります。そんな義勇を演じているのは、インテンションに所属している櫻井孝宏さんです。


櫻井孝宏さんは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビューを果たし、「デジモンアドベンチャー」と「KAIKANフレーズ」でレギュラーを獲得しました。2011年にはファミ通アワード2010で男性キャラクターボイス賞、2012年には第6回声優アワードで海外ファン賞を受賞しています。


これまでに数々の作品に出演してきた声優でもあります。主な出演作品は、「カスミン」の霞仙太郎役や「今日からマ王!」の渋谷有利役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の枢木スザク役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の松雪集(ゆきあつ)役、「デジモンアドベンチャー:」のテントモン役などです。


煉獄杏寿郎(CV:日野聡)


煉獄杏寿郎は、炎柱の称号を有する鬼殺隊の剣士です。杏寿郎を演じているのは、日野聡さんです。アクセルワンに所属しています。


テレビアニメの声優としてデビューした作品は、「一騎当千」の周瑜公瑾役です。アニメ声優として活躍するだけではなく、映画の吹き替えにも力を入れている人物です。


そんな日野聡さんがこれまでに出演してきた作品はたくさんあります。具体的には、「灼眼のシャナ」の坂井悠二役や「裏切りは僕の名前を知っている」の降織千紫郎役、「弱虫ペダル」の新開隼人役、「ハイキュー!!」の澤村大地役、「困ったじいさん」のじいさん役などです。


鬼舞辻無惨(CV:関俊彦)

人間を鬼に変える力を持つ鬼舞辻無惨は、鬼殺隊の宿敵となる存在です。禰󠄀豆子を鬼に変え、炭治郎の家族を殺害した人物でもあります。そんな鬼舞辻無惨を演じているのは、81プロデュースに所属している関俊彦さんです。


関俊彦さんは、1983年にアニメ声優としてデビューしました。特撮ドラマ「仮面ライダー電王」ではモモタロスの声を担当し、彼自身が歌を担当した主題歌「Climax Jump DEN-LINER form」はオリコン2位にランクインするという実績を残し、声優アワードではシナジー賞を受賞することとなりました。そして2021年には第15回声優アワードで富山敬賞も受賞しています。


そんな「Climax Jump DEN-LINER form」が出演した作品には、「忍たま乱太郎」の土井先生(土井半助)役や「最遊記シリーズ」の玄奘三蔵役、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のレイ・ザ・バレル役、「ひぐらしのなく頃に業 / 卒」の入江京介役などがあります。


U-NEXTで鬼滅の刃を無料視聴する


「鬼滅の刃 遊郭編(二期)」で登場する未発表キャラクターの声優を大胆予想!


「鬼滅の刃 遊郭編」にはこれまでのアニメで出てこなかったキャラクターが登場します。最後に、声優がまだ発表されていないキャラクターの声優は誰なのか予想してみることにしましょう。


十二鬼月 上弦の陸「堕姫(だき)」の声優は?


堕姫は、十二鬼月の1人です。上弦の陸という数字を鬼舞辻無惨から与えられています。同じく上弦の陸であり、人間時代は実兄だった妓夫太郎とは2人で1人となっているのです。


■2021/09/28追記

9月25日に放送された「無限列車編」の最後にて、堕姫の声優が沢城みゆきさんであることが発表されました!


堕姫の声優予想では沢城みゆきさんの名前を挙げる人がダントツで多かったので、皆さんの期待通りのキャスティングになっています。


堕姫役を演じる声優は誰なのか予想する人が多く見られます。予想されている声優には、沢城みゆきさんや林原めぐみさんが挙げられることがTwitterでは確認できます。




沢城みゆきさんは、演技力の高さに定評があり、妖艶さを感じさせるような演技をしてくれるのではないかと期待されているのです。「物語シリーズ」の神原駿河役、「HUNTER×HUNTER」クラピカ役、「ローゼンメイデン」の真紅役などを演じてきました。また、「ソードアート・オンラインⅡ」では心の奥底にトラウマを隠しているスナイパーであるシノン役を演じたり、「ルパン三世シリーズ」では絶世の美女として知られる峰不二子役を演じたりしているため、幅広い役柄に対応できる声優だと言えます。


林原めぐみさんは、声優として数々の人気作品に出演してきました。「スレイヤーズシリーズ」のリナ=インバース役や「ポケットモンスターシリーズ」のムサシ役、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ役などを務めたという実績の持ち主です。声色の変化を上手く使ってキャラクターを演じることができる人物なので、堕姫役に抜擢されるのではないかと予想する人も少なくありません。


十二鬼月 上弦の陸「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」の声優は?


妓夫太郎は十二鬼月の1人で人間時代は堕姫の実兄でした。堕姫とともに、上弦の陸という数字を与えられています。


妓夫太郎役を演じる声優も現段階ではまだ発表されていません。そのため、SNSでは予想する声が多く上がっています。津田健次郎さんや吉野裕行さんの起用を予想する声が多く見られます。




津田健次郎さんは、低音ボイスが魅力的な声優として知られている人物です。その低音ボイスが心に深い闇を抱えている妓夫太郎にぴったりなのではないかという声が多くなっています。これまでに「ONE OIECE」のヴィンスモーク・ヨンジ役や「呪術廻戦」の七海健斗役など多くの作品に参加してきたという実績も有している声優です。


吉野裕行さんは、ハスキーボイスや特徴的でこれまでにも個性的な声のキャラクターを演じてきました。色々な役を演じてきたという実績もあるため、妓夫太郎役に抜擢された場合もキャラクターに合う演技をしてくれるのではないかと期待されています。吉野裕行さんはこれまでに、「僕のヒーローアカデミア」のプレゼント・マイク役や「スター☆トゥインクルプリキュア」のプルンス役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のキルバーン役など多彩なキャラクターを演じています。


宇髄天元の嫁「まきを」の声優は?


宇髄天元の嫁の1人であるまきをは、気が強くいじっぱりです。原作でもまきをに関する描写はそこまで多くありませんが、派手な服を着て良そうなイメージを持つ人が多いようです。


そんなまきをの声優もまだ発表されていません。SNSでは、井上麻里奈さんや伊藤静さんが起用されるのではないかという声が上がっています。




井上麻里奈さんは、「男役をやりたかったから」という理由で声優を目指したと言います。これまでに「スマイルプリキュア!」の緑川なお(キュアマーチ)役や「進撃の巨人」のアルミン・アルレルト役、「天元突破グレンラガン」のヨーコ・リットナー役などを演じてきました。気が強いキャラクターや男性キャラクターを演じてきた実績があることから、まきを役への抜擢を期待する声が上がっているのだと考えられます。


伊藤静さんは、「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギク役や「アマガミSS」の森島はるか役などを演じた経験を持つ声優です。姉御肌のキャラクターを演じることが多いため、まきを役に抜擢されるのではないかと予想されています。


宇髄天元の嫁「須磨(すま)」の声優は?


宇髄天元の嫁の1人である須磨(すま)は、天真爛漫な性格で、天然なところが可愛いと言われています。泣いたり、暴れたりして嫁の座を手に入れたというエピソードがあります。


担当する声優はまだ発表となっていませんが、SNSでは雨宮天さんや佐倉綾音さんが抜擢されるのではないかと予想されているのです。




雨宮天さんは「この素晴らしい世界に祝福を!」でアクア役、雨宮天さんは「ニセコイ」で小野寺春役を演じています。これらのキャラクターが須磨に似ているという理由から、ピッタリではないかと考える人が多く見られます。須磨は、末っ子キャラとして確立されているため、可愛い声の声優が良いと思っている人も少なくありません。


宇髄天元の嫁「雛鶴(ひなつる)」の声優は?


雛鶴(ひなつる)も宇髄天元の嫁の1人です。まきをや須磨をまとめるしっかり者です。


雛鶴も現在はまだ発表されていません。しかし、まとめ役であることから、落ち着いた雰囲気の声が合うのではないかという意見が多くなっています。大原さやかさんや日笠陽子さんの起用を期待するツイートがあります。




大原さやかさんはこれまでに、「美少女戦士セーラームーンCrystal Season III」の海王みちる(セーラーネプチューン)役などを演じてきました。日笠陽子さんは、「戦姫絶唱シンフォギア」のマリア・カデンツァヴナ・イヴなどを演じてきました。過去に演じたキャラクターからも、雛鶴役に適しているのではないかと考えられています。


「鬼滅の刃 遊郭編(二期)」声優情報まとめ



「鬼滅の刃 遊郭編」は、ファンから期待されている作品となっています。いつからどこの放送局で放送されるのか、今期からアニメに登場するキャラクターの声優は誰なのかといった点について気になっている人は少なくありません。


現在はまだ公式な発表がなされていないので今回紹介した内容はあくまでも予想です。公式の発表がされるまでは誰が声優として起用されるのか楽しみにしながら待つことにしましょう。


「鬼滅の刃 遊郭編」はテレビでも放送されます。しかしそれだけではなく、U-NEXTでも視聴できます。リアルタイムで見ることが難しい人は、ぜひU-NEXTを利用してみてください。


U-NEXTで鬼滅の刃を無料視聴する


執筆
エンタミート編集部

動画配信サービスに関する人気記事