2014年2月14日のファッションニュース
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カイカイキキ現代芸術家タカノ綾 8年ぶりに国内展開催
FASHIONSNAP.COMタカノ綾が、8年ぶりとなる国内展「すべてが至福の海にとけますように"MayAllThingsDissolveintheOceanofBliss"」を、カイカイキキギャラリーで3月6日から開催する。「I...
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日本橋三越と全国商工会が中小事業者を支援するイベントを共同開催
FASHION HEADLINE全国商工会連合会は、日本橋三越本店と協働して中小・小規模事業者を対象にEC通信販売を含む物販イベント「地域を繋ぐニッポンMONO博」を開催。イベントは同店本館7階催物会場で2月12日から17日まで。E...
2014年2月のファッションニュース
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篠原涼子、トリンプ新CMで「極上の谷間」披露
FASHION HEADLINEトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターとして女優の篠原涼子を起用した。第1弾として、発売20周年を迎える「天使のブラ。極上の谷間」の新商品CMに登場...
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グッチチルドレンコレクションは70年代ムード。横浜高島屋で限定イベント開催
FASHION HEADLINEグッチ(GUCCI)は3月4日までチルドレンズコレクションを紹介するイベントを横浜高島屋1階正面玄関特設会場で開催している。メイド・イン・イタリーのクラフトマンシップに支えられたラグジュアリー性と、元...
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三越の紙袋が57年ぶりリニューアル 人間国宝がデザイン
FASHIONSNAP.COM三越のショッピングバッグが、4月1日にリニューアルされる。呉服店としての原点を軸に、前身の越後屋と同年代に誕生した友禅の表現技法を取り入れた。デザインは人間国宝の森口邦彦氏が手がけている。三越ショッパ...
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フェンディ、アイコンバッグ「セレリア」の20周年記念イベントスタート
FASHION HEADLINE「フェンディ(FENDI)」のアイコンバッグシリーズ「セレリア(Selleria)」の誕生20周年を祝うスペシャルイベントが伊勢丹新宿店でスタートした。同店1階ザ・ステージで3月4日まで。会場には、ブ...
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リーボックがブラ素材のスニーカー マシュマロのような新感覚
FASHIONSNAP.COMリーボックが、アッパーにブラジャー素材を採用した女性用ウォーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」を3月1日に世界一斉発売する。グローバルアンバサダーはモデルのミランダ・カー。素材のユニ...
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高級レザーのカミーユ・フォルネ、パターンオーダー会を伊勢丹と三越で開催
FASHION HEADLINEフランスの高級レザーブランド「カミーユ・フォルネ(CamilleFournet)」のパターンオーダー会が、2月26日から3月4日まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階バッグプロモーションで開催されている。オー...
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そごう・西武、カップルで楽しむバーチャル試着サイネージを初導入
FASHION HEADLINEそごう・西武が、凸版印刷株式会社の3DCG技術を活用した「バーチャルフィッティングサイネージ」を初導入した。バーチャルフィッティングを体験出来るサイネージが、西武池袋本店4階のアベックモード売場の特設...
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佐藤卓×竹村真一による「コメ展」開催。米の歴史と未来を見つめ直す
FASHION HEADLINE六本木・東京ミッドタウンのガーデン内に位置する「21_21DESIGNSIGHT」では2月28日から6月15日まで、企画展「コメ展」が開催される。主食としての米の位置づけが揺らいでいる現代において、日...
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アントワープ王立アカデミーファッション科創設50周年。新宿伊勢丹スペシャルイベントへ10組20名様ご招待
FASHION HEADLINE世界3大ファッションスクールの一つ「アントワープ王立芸術アカデミー」のファッション科創設50周年を記念して、伊勢丹新宿店本館3階ザ・ステージ#3にてイベントが開催される。会期は3月5日から11日まで。...
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SENSEフェス、黒い男8千人が大盛り上がり。清春、TMR、ホリエモンら登場
FASHION HEADLINEファッション雑誌『センス(SENSE)』は23日、男性誌のイベントとして史上最大級となるフェス「THEBLACKSENSEFESTIVAL2014」を国立代々木体育館で開催。ショーとライブ、トークにシ...
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ランバンの人気フレグランス「マリー・ミー!」に、春限定ブライダルブーケの香り登場
FASHION HEADLINE「ランバン(LANVIN)」を代表するオードパルファムであり、カップルに向けた”告白”のためのフレグランスとして人気の高い「マリー・ミー!」から、2014年限定フレグランス「マリー・ミー!ラブバルーン...
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壇蜜、槙野智章がSENSEフェスに登場。アディダスコラボTシャツ発表
FASHION HEADLINE国立代々木体育館で2月23日に開催されたメンズ雑誌『SENSE』のイベント「THEBLACKSENSEFESTIVAL2014」で、「アディダスオリジナルス」が、2014FIFAワールドカップブラジル...
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高級ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」なんと新作にケロッグのシリアルやアリエール洗剤の箱をモチーフにしたバッグを発表!
Pouch[ポーチ]イギリスの高級バッグブランドとして日本でも多くの女性に知られているアニヤ・ハインドマーチ。リボンのロゴが愛らしいバッグやお財布は女性が手にしたいアイテムの定番といってもよいですよね!そんなアニヤ・ハイ...
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ゲランの人気ファンデがリニューアル。メテリオット ビーユ新色も登場
FASHION HEADLINEコスメブランド「ゲラン(GUERLAIN)」が、ベースメイクとスキンケアアイテムの新作を2月21日に発売した。今回、人気のコンパクトファンデーションがリニューアル。「ペルルブランブライト&スカルプコン...
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ツモリチサト、ルコック スポルティフの復刻スニーカーとコラボ
FASHIONSNAP.COM「TSUMORICHISATO(ツモリチサト)」が2月22日、スポーツブランド「lecoqsportif(ルコックスポルティフ)」とコラボレーションしたスニーカーを発売した。ベースは80年代前半に販売...
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変形学生服、特攻服など不良文化にフィーチャーした企画展「ヤンキー人類学」開催
FASHIONSNAP.COM広島県福山市にある鞆の津ミュージアムで4月26日から、ヤンキー文化にフィーチャーした企画展「ヤンキー人類学」が開催される。会場では、デコトラのミニチュアやデコチャリ、成人式の衣装などを展示。ヤンキーか...
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ジョス・エー・バンク・クロージャーズがエディー・バウアーを買収
FASHIONSNAP.COM米紳士服小売りの「Jos.A.BankClothiers(ジョス・エー・バンク・クロージャーズ)」が、アメリカのカジュアル衣料大手EddieBauerHoldingsInc.(エディー・バウアー・ホー...
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資生堂、カリタとデクレオールをロレアル社に約320億円で売却
FASHIONSNAP.COM資生堂がスキンケア、ボディケアおよびヘアケアを中心に展開している「Carita(カリタ)」と「DECLÉOR(デクレオール)」の2ブランドをフランスのL'OréalS.A.(ロレアル社)に譲渡すること...
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フェンディの伝統と革新伝えるアイコンバッグ「セレリア」が20周年
FASHION HEADLINEイタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「フェンディ(FENDI)」のアイコンバッグシリーズ「セレリア(SELLERIA)」が今年、誕生20周年を迎える。1925年にフェンディを創設したアデー...
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バートンが相澤陽介をデザイナーに迎えた新ライン「BURTON THIRTEEN」初公開
FASHIONSNAP.COM「BURTON(バートン)」が、「WhiteMountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」のデザイナー相澤陽介が手がける新ライン「BURTONTHIRTEEN」のデビューコレクションを東...