2020年10月22日のファッションニュース
-
「ギャップ」がヨーロッパの直営店閉鎖を検討、グローバル成長戦略の一環で
FASHIONSNAP.COMギャップ(Gap)が、グローバル成長戦略の一環として、ヨーロッパで展開している「ギャップ(Gap)」直営店舗の閉鎖を検討していると発表した。【画像をもっと見る】ヨーロッパでは、今年8月1日時点でギャッ...
-
フリッツ・ハンセン青山本店で「アルネ・ヤコブセン展」が開催、アーカイヴ資料などを展示
FASHIONSNAP.COMデンマークを代表する建築家アルネ・ヤコブセン(ArneJacobsen)の作品が並ぶ展示会「アルネ・ヤコブセン展」が、フリッツ・ハンセン青山本店で開催される。会期は10月23日から11月3日まで。【画...
-
「コム デ ギャルソン」からサロモンとのコラボシューズが登場、厚底とメリージェーンの2型を発売
FASHIONSNAP.COM「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」が東京・南青山の本社で発表した2021年春夏コレクションに「サロモン(SALOMON)」とコラボレーションした新作が登場した。【画像をもっ...
-
「ハリー・ポッター」に登場する魔法のマントが発売、スマホで撮影すると着用者が透明に
FASHIONSNAP.COM玩具メーカーのハナヤマが、映画「ハリー・ポッター」に登場するアイテムを再現した玩具「ハリー・ポッター透明マント」を発売した。価格は税別7800円。【画像をもっと見る】ハリー・ポッター透明マントは、羽織...
-
「JW アンダーソン」ブランド初のエココンシャスシリーズ、リサイクルキャンバス製のベルトトートを発売
FASHIONSNAP.COM「JW アンダーソン(JW ANDERSON)」が、リサイクルキャンバス製の新作ベルトトートを公式オンラインストアで発売した。実店舗では順次取り扱いを開始する。【画像をもっと見る】ベルトトートは、シル...
-
「ポール&ジョー」のランドセルが登場、クリザンテームや猫のモチーフをデザイン
FASHIONSNAP.COM「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」が、ランドセル業界に参入する。志風音がライセンス契約を締結し、製造をランドセルメーカーの榮伸が担当。ファーストモデル「クリザンテーム」は2021年3月頃か...
-
三陽商会のショールーミング型店舗「SANYO Fitting Store」が大丸東京店に期間限定オープン
FASHION HEADLINE株式会社三陽商会は、ショールーミング型店舗「SANYOFittingStore」を、日本のターミナル駅に直結する大丸東京店にて、10月21日に期間限定でオープンしました。「SANYOFittingSt...
-
新生「スイマー」がアイテム公開、雑貨やステーショナリーに懐かしのキャラクターが登場
FASHIONSNAP.COM人気雑貨ブランド「スイマー(SWIMMER)」が復活に伴い、商談展「ライセンシングジャパン」で新作アイテムを公開した。商品は10月26日にパティズの全国95店舗で先行発売し、11月16日からパティズ以...
-
イッセイ ミヤケ新プロジェクトの特別展スタート、宮前義之が横尾忠則の作品を一枚の布で表現
FASHIONSNAP.COM「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」の新プロジェクト「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE」が、「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」で10...
-
シンプルなデザインがどんなシーンにもマッチ! ダニエル ウェリントン初の単色モデルが登場
FASHION HEADLINEスウェーデン発の腕時計・アクセサリーブランドのDANIELWELLINGTON(ダニエルウェリントン)は、新作「DanielWellingtonICONICLINKUNITONE」(ダニエルウェリント...
-
フォーブスが「30 UNDER 30 JAPAN 2020」発表、モデルの美佳やyutori片石貴展CEOが選出
FASHIONSNAP.COM「フォーブス(Forbes)」が、世界に多大な影響を与える30歳未満の30人「30 UNDER 30 JAPAN 2020」を発表した。【画像をもっと見る】30 UNDER 30 JAPAN 2020...
-
MADE IN JAPANのプーマ スウェードをベースにしたatmosとスリー タイズ タトゥーによるコラボモデルが登場
FASHION HEADLINEこの度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、atmosそして世界中のタトゥー愛好者から絶大な人気を誇る“...
-
アディダス オリジナルス「SUPERSTAR」50周年キャンペーン、ローラらが多様性を表現
FASHION HEADLINEアディダスオリジナルス(adidasOriginals)は、今年で50周年を迎える「SUPERSTAR」を祝し、10月12日より「SUPERSTAR2020ジブンだけの、色でいこう。」キャンペーンを展...
-
ヴィンテージライクなディテールとサイズ感がポイント。ROSE BUDからこの秋も人気のChampion別注アイテムが登場
FASHION HEADLINE毎シーズン大人気のChampionROSEBUD別注アイテム。この秋はクロップド丈xワイドなシルエットが特徴のプルオーバーが登場!裏毛素材に製品染めを施したヴィンテージライクなアイテムです。▼ROSE...
-
フェンディがアイコニックな「バゲット」バッグを通して称えるイタリアのクラフツマンシップ
FASHION HEADLINEイタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランドフェンディは、イタリアの手仕事への長きにわたる感謝を称えるため、イタリア各地の職人との草の根パートナーシッププロジェクト「ハンド・イン・ハンド」を発表い...
-
ザ・ロウのポップアップが新宿伊勢丹で開催、ブランド初のメイドトゥオーダーサービスも
FASHION HEADLINEザ・ロウ(THEROW)のザ・ロウが、ブランドの世界観を体現したスペシャルポップアップストアを伊勢丹新宿本館=ザ・ステージにオープン!【開催概要】THEROW伊勢丹=ザ・ステージポップアップストア日程...
-
ティファニー×グローブ・トロッター、ホリデーシーズン限定デザインのミニケース発売
FASHIONSNAP.COM「ティファニー(Tiffany & Co.)」が、ホリデーシーズンに向けて「ティファニー@キャットストリート×グローブトロッターミニケース」を発売する。10月31日にティファニー@キャットストリートの...
-
BESPOKE TOKYOスタート! 都市型ビジネスマンに向け、日本製に徹底的にこだわった本格スーツ
FASHION HEADLINEこの度、株式会社TOKYOBASEから新たに「BESPOKETOKYO(ビスポークトウキョウ)」というスーツに特化したメンズブランドが始動いたします。コンセプトは「現代社会というフィールドで活躍する“...
-
スペード フラワーに身を包んだ渡辺 直美。ケイト・スペードがホリデーギフトキャンペーンを公開
FASHION HEADLINE動画を見るhttps://youtu.be/RFZuuXqFzPwパーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペードニューヨークは、2020年度のグローバルアンバサダーを務める渡辺直美さ...
-
エモダ初のバーチャルモデル「Emo」が誕生 スタッフ100人の"盛り顔"から開発
FASHIONSNAP.COMマークスタイラーのファッションブランド「エモダ(EMODA)」が、初のバーチャルモデル「Emo」を開発した。【画像をもっと見る】Emoはブランド10周年を記念し、スタッフ100人の"盛り顔"から生まれ...
-
ジェラピケの「2021年福袋」情報が解禁されたよ~! 今年は事前予約制だから購入方法を要チェックです
Pouch[ポーチ]かわいい部屋着の代名詞、“ジェラピケ”こと「ジェラートピケ」の2021年福袋情報が解禁されましたよ~!毎年大人気で争奪戦となるジェラピケ福袋ですが、今回の福袋は予約販売のみ。初売りでの店頭販売はありま...
-
大人気ファッションモデル「ちぃぽぽ」とatmos pinkが初のコラボ! フーディーなど計6型のアパレルを発売
FASHION HEADLINE大人気ファッションモデル「ちぃぽぽ」とatmos pinkが初のコラボ! フーディーなど計6型のアパレルを発売。この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、女性の為のスニーカーセレクトショップ「atmospink」にて大人気ファッションモデル”ちぃぽぽ”こと吉木千沙都とatmospinkの初のコ...
-
UGGの新作CA805 Classic Weatherのキービジュアルに、俳優・モデルで大活躍中の宮沢氷魚さんを起用
FASHION HEADLINE南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)は、UGG(R)のウェザープルーフ技術を主要スタイルのシルエットに搭載した、2020秋冬コールドウェザーブーツコレクションの最...