2021年1月29日のファッションニュース
-
多くの働く女性に支持されるセイコー ルキアから新ライン「I Collection」が登場
FASHION HEADLINESSQV082、SSQV081セイコーウオッチ株式会社は、<セイコールキア>から、新ライン「ICollection(アイコレクション)」のレギュラーモデル5機種と数量限定モデル2機種を、2月19日より...
-
「オークリー」眼鏡が曇りにくいマスク発売、2種類のフィルターを搭載
FASHIONSNAP.COM「オークリー(OAKLEY)」が、顔にフィットしてアイウェアが曇りにくいマスク「MSK3」を発売した。価格はマスクが8600円で、別売の交換フィルターが1400円(いずれも税別)。オークリーストア直営...
-
原宿の「ファリーン トーキョー」が閉店、17年の歴史に幕
FASHIONSNAP.COMベイビーマリー(Babymary)が手掛ける原宿のセレクトショップ「ファリーントーキョー(FalineTokyo)」が、2月14日に閉店する。名古屋の「ファリーン(Faline)」と「ベイビーファリー...
-
ティファニー日本支社、ディメイ美代子氏が新社長に就任
FASHIONSNAP.COMティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクの社長兼ティファニー・アンド・カンパニージャパン・リージョングループ・ヴァイスプレジデントに、2月1日付けでディメイ美代子氏が就任する。これまで9年間...
-
オフ-ホワイトが韓国の化粧品ブランドとコラボ、コスメやマスク発売
FASHIONSNAP.COM韓国の化粧品ブランド「アモーレパシフィック(AMOREPACIFIC)」が、「オフ-ホワイトc/oヴァージルアブロー™(OFF-WHITEc/oVIRGILABLOH™)」とコラボレーションした限定ア...
-
「ディプティック」から新作ヘアフレグランスとハンドクリーム登場
FASHIONSNAP.COM「ディプティック(diptyque)」が、新作のヘアフレグランスとハンドクリームを2月1日に発売する。ディプティックの全店舗および公式オンラインストアで取り扱う。髪を保護し栄養を与えるカメリアオイルを...
-
コーセー4〜12月期、営業利益70%減 インバウンドの低迷響く
FASHIONSNAP.COMコーセーが、2021年3月期第3四半期(2020年4月1日~12月31日)の連結業績を発表した。新型コロナウイルスの影響でインバウンド需要が大幅に減少したことが響き、売上高は2041億3500万円(前...
-
カマラ・ハリス副大統領の継娘 エラ・エムホフ、モデルエージェンシーと契約
FASHIONSNAP.COMアメリカのカマラ・ハリス(KamalaDeviHarris)副大統領の継娘エラ・エムホフ(EllaEmhoff)が、大手モデルエージェンシー「IMGModels」と契約を結んだ。エラは第46代アメリカ...
-
柚木沙弥郎ら8名のアーティストによる作品が一堂に。IDEE TOKYOでアートエキシビションを開催
FASHION HEADLINE株式会社良品計画IDEETOKYO(東京都千代田区/グランスタ東京B1F)に併設するIDEEGalleryでは、2021年1月29日(金)から2021年3月2日(火)の期間、これまでイデーで展示会を行...
-
ゾゾタウンがラグジュアリーゾーン開設、クロエやドリスなどが出店
FASHIONSNAP.COM「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が、デザイナーズブランドのアイテムを取り揃える「デザイナーズブランドゾーン」をリニューアルし、ラグジュアリーブランドを集積した「ラグジュアリーゾーン」を3月に開設する...
-
【ルック】キム・ジョーンズによるフェンディのデビューコレクション。2021年春夏クチュールコレクションを発表
FASHION HEADLINEFendiCoutureSpring/Summer2021キム・ジョーンズは、ブルームズベリー・グループの型破りな英国的感性から着想を得ると同時に、ローマに本拠を置くメゾンの名高い歴史にも敬意を示して...
-
ルイ・ヴィトン×村上隆、ロエベ×トトロ…日本のポップカルチャーにメゾンが注目 歴代コラボ振り返り
FASHIONSNAP.COM近年ラグジュアリーブランドから、日本のアニメ・漫画作品と協業したアイテムが続々と登場。今月発売した「ロエベ(LOEWE)」とスタジオジブリによる異色コラボは、販売開始前から大きな話題を集めました。メゾ...
-
アダム エ ロペがゴディバとのコラボアイテムを発売。ピンクバンのグラフィックを施したTシャツとトートバッグがラインアップ
FASHION HEADLINE「ADAMETROPE'(アダムエロペ)」では、1926年にベルギーで誕生した、世界中で愛されているプレミアムチョコレートのリーディングブランド「ゴディバ」のコラボレーションアイテムを1月30日より発...
-
モンクレール 2021春夏メンズ「HOLDING COURT」コレクション、新素材を用いた魅惑的なエフェクト
FASHION HEADLINEモンクレール(UNDERCOVER)2021年春夏メンズコレクションより、ビーチサイドでのバスケットボールの美学を大胆に表現した「HOLDINGCOURT」コレクションが登場。ラッペ(11万7,000...
-
ゾゾコスメを「日本一のコスメストア」に ZOZO開発キーマンに聞く化粧品EC本格参入の勝算
FASHIONSNAP.COMZOZOが、コスメ専門モール「ゾゾコスメ(ZOZOCOSME)」を開設すると発表した。ゾゾタウン上で3月18日にサービスを開始する予定。コスメECの分野では後発組となるが、取締役兼COOの伊藤正裕氏は...
-
ZOZOが「ゾゾグラス」発表、スマホでフェイスカラーを計測
FASHIONSNAP.COMZOZOが、500ブランド以上のアイテムを揃えるコスメ専門モール「ゾゾコスメ(ZOZOCOSME)」を3月18日に開設する。これに伴い、ゾゾコスメで活用する計測ツールとして「ゾゾグラス(ZOZOGLA...
-
ZOZO4〜12月は商品取扱高が過去最高に、21年3月期連結業績予想を上方修正
FASHIONSNAP.COMZOZOが、2021年3月期第3四半期(2020年4月1日〜12月31日)の決算を発表した。商品取扱高が3042億4300万円(前年同期比19.8%増)、売上高が1084億8000万円(同18.1%増...
-
「デヘレ」がオ・ヒョクら率いるコレクティブDADAとコラボ アパレルとアクセサリーを展開
FASHIONSNAP.COMフランスのアクセサリーブランド「デヘレ(D'heygere)」と韓国のクリエイティブコレクティブ「ダダ(다다DADA多多)」が、コラボレーションコレクションを発売する。【画像をもっと見る】「デヘレ」は...
-
ベティーズブルーが12年ぶりに復活、第1弾テーマは「エモいは正義」
FASHIONSNAP.COMストライプインターナショナル傘下でウィメンズブランドを展開するキャンが、「ベティーズブルー(BETTY'SBLUE)」を復活させる。1月中旬頃にベティーズブルーのSNSアカウントが開設されたことで、ツ...
-
ユニクロUT「ルーヴル美術館コレクション」第1弾、「モナ・リザ」をはじめとする名作をモチーフに
FASHION HEADLINEユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ルーヴル美術館とのコラボレーションアイテム「ルーヴル美術館コレクション」第1弾が、2月5日より発売される。本コレクションは、ユニクロ...
-
ヨガウエアの「emmi」が le coq sportif の別注スニーカー2種類を同時発売
FASHION HEADLINE株式会社マッシュスタイルラボが運営し、レディースアパレルとヨガウエアを展開する「emmi(エミ)」は2021年1月29日、「lecoqsportif(ルコックスポルティフ)」の“TELUNAPFLXE...
-
ユニクロ「UT」がルーヴル美術館とコラボ、モナ・リザなど名画がTシャツに
FASHIONSNAP.COM「ユニクロ(UNIQLO)」が、ルーヴル美術館と4年間のパートナーシップ契約を締結した。第1弾として、Tシャツブランド「UT」とルーヴル美術館のコラボレーションアイテムを2月5日に発売。アートを通じて...
-
「SHISEIDO」花粉やPM2.5の付着を抑制するガードスプレー発売
FASHIONSNAP.COM「SHISEIDO」の敏感肌用スキンケア「ジェントルフォース」から、花粉やPM2.5の付着を抑制する微粒子ガードスプレー「アレルシールドミスト」が3月1日に日本限定で発売される。価格は税別1500円。...
-
人気の「ジェラピケ」コラボのナース服に新作が登場! 一見シンプルだけど…さりげなく「ジェラピケ感」があるよ♪
Pouch[ポーチ]白衣メーカー「クラシコ」と「ジェラートピケ」が4度目のコラボレーション。2021年2月9日から、クラシコ直営店・オンラインストアで全11種類のアイテムを発売します。今回のデザインテーマは「cake(ケ...