彼氏がいるのに他に好きな人ができた時の対処法

彼氏がいるのに他に好きな人ができた時の対処法

彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった経験はありませんか?いくら彼氏とラブラブであったとしても、誰にでも起こりえるシチュエーションですよね。そんな時あなたならどうしますか?新たに好きになった人を諦る、それとも彼氏との別れを選びますか?選択肢は様々あると思います。今回は彼氏がいるのに、他に好きな人ができてしまったときの対処法についてご紹介します!

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったら…? 自分の気持ちを整理しよう!

彼氏がいるのに、他に好きな人ができてしまった場合には、一度自分の気持ちを整理してみましょう。彼氏への愛は冷めてしまったのか、彼氏と好きな人どっちの方が好きなのか……。好きな人とは両思いの可能性はあるのか、彼氏と別れることはできるのか等を考える必要があります。こういう時は、今一度冷静に自分を見つめ直す必要があります。もしかしたら、彼氏が冷たいから、一時的に他の人が素敵に見えたという可能性もあるかもしれませんよ。

彼氏がいるのに、他の男性を好きになったらどうするべき!?
恋人がいるのに他の男性が気になったときの対処法

やっぱり彼氏が好きな場合、彼氏と別れられない場合

自分の気持ちを整理して、彼氏のことがやっぱり好き!、彼氏と別れることはできないと判断できた場合には、好きになってしまった人のことはきっぱり諦めましょう。未練は禁物!特に二人っきりで会うシチュエーションは極力避けたほうがいいでしょう。好きな人にもはっきり「彼氏のことが好きだ」と言えると尚いいですね。

彼氏以上に他の人を好きになってしまった…どうしても彼氏より新しい人に惹かれるときには

好きな人とやっぱり付き合いたい、彼氏とは別れても構わないと感じる時にはきちんと彼氏とお別れしましょう。今まで自分を大切にしてくれていた彼氏に対し、失礼な態度は禁物です。新たに好きな人はあなたのことを好きな可能性はありますか?もしも両思いを確信していた場合にも、彼氏と別れた後に付き合うようにしてくださいね。まだ両思いではない場合にも、彼氏と別れてからアタックすることがマナーです。もしもダメだった場合の保険を残しておくことは、良識ある女性の振る舞いとは言えません。きっとまた同じことを繰り返すことになりますよ。

彼氏も好きな人も諦められない場合

彼氏も好きな人もどちらも諦められない場合には、思い切って二股をかけるしかありません。自分の心に正直に行動しましょう。その場合は注意が必要なことは、彼氏には正直に他に好きな人ができた、と話すことです。彼氏が「許さない」と言った場合でも、自分の決断には正直に従うようにしましょう。後悔しないように行動することが大切です。彼氏がもしも「別れたい」と決断した場合には、彼氏の意思を尊重してください。自分だけ良い思いをすることは虫が良すぎる話だと理解することです。好きな人に対しても、自分には彼氏がいるということをしっかりと伝え、その上の合意で付き合うようにしてくださいね。

彼氏のことが好きかわからない…

彼氏がいても他に好きな人ができた場合には自分の気持ちに正直に行動してください。後悔はしないように!あなたのことを愛してくれた彼氏には誠実な行動を心掛け、ぜひ幸せを掴んでくださいね!

恋愛に大切なのは本能! 結婚慎重派の方が失敗・後悔する可能性が高い?