川谷絵音、未成年飲酒同伴でゲスの極み乙女。活動自粛へ

川谷絵音、未成年飲酒同伴でゲスの極み乙女。活動自粛へ

3日、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が活動自粛を発表した。ボーカルの川谷絵音(27)と、当時未成年であった新恋人ほのかりん(20)との飲酒デートが発覚したことを受けての決定だ。ベッキー(32)との不倫騒動後は通常の活動を貫いた川谷だが、今回ばかりはそうもいかないようだ。

ゲスの極み乙女。活動自粛へ…川谷の未成年飲酒同伴で

川谷絵音がボーカルを務める「ゲスの極み乙女」と「indigo la End」は、12月3日のZepp Tokyo公演をもって、活動自粛を決定した。また、ニューアルバム「達磨林檎(だるまりんご)」のリリースを中止することも併せて発表された。

「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」活動自粛のお知らせ

平素は「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」をご支援頂き誠にありがとうございます。
この度誠に遺憾ながら、弊社所属アーティストであり、「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」のヴォーカリストである川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実がありました。
このことを重く受け止め、両バンドともに、現在すでにご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛することとしましたのでお知らせいたします。
川谷が起こした上記事実の重大性を踏まえ、川谷、両バンドメンバー及びスタッフで協議をした結果、このような決断に至った次第です。

ファンの皆様および関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


平成28年10月3日
株式会社スペースシャワーネットワーク 出典: 「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」活動自粛のお知らせ-yゲスの極み乙女。OFFICIAL WEB SITE


また、川谷絵音本人もコメントを発表している。


いつもゲスの極み乙女。、indigo la Endを応援して下さっている皆様へ。

この度、わたくし、川谷絵音が未成年者と飲酒を共にしたという事実が報道されました。
僕の軽率な行動によりファンの皆様を失望させてしまった事、活動を共にしているバンドメンバーや関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
この事実を深く反省し、ゲスの極み乙女。、indigo la End両バンドとも現在ご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛させて頂く事に致しました。

ゲスの極み乙女。、indigo la Endの音楽を楽しみに待ってくれているファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

心よりお詫び申し上げます。


2016年10月3日
川谷絵音
出典: 「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」活動自粛のお知らせ-ゲスの極み乙女。OFFICIAL WEB SITE

川谷絵音率いるゲスの極み乙女。の新作が発売中止に、バンドは活動自粛

未成年飲酒同伴デート直撃時に、ゲス川谷がついたウソ

「週刊女性」の突撃取材により発覚した川谷とほのかの交際。しかし、直撃時に川谷はほのかのことを「20代前半の一般女性」と嘘の説明をしていた。

川谷の事務所に事実関係を確認してみると、書面で次のような回答が返ってきた。

─前回、川谷さんの自宅マンション前で「週刊女性」が直撃したときに、“20代前半の一般女性ですか?”と聞くと認めていましたが?

《この時既に相手の方は19歳、タレントであることは認識しており相手の方をかばう為に咄嗟の判断で「はい」と答えました。とのことです》

出典: ゲス川谷絵音が活動自粛を発表、ほのかりん同伴デート直撃時についていたウソとは-週刊女性PRIME

「この男とよく寝られる」ゲス極・川谷の新恋人報道に女性たちがあきれ声
ゲス乙女・川谷絵音、“お持ち帰り”報道でインスタ炎上! 「人間性疑う」「ベッキーかわいそう」

自粛で済むのか!?未成年飲酒同伴は犯罪?

自身のTwitterで「必ず戻ってくる」と宣言している川谷。




一方で、「未成年の飲酒同伴は犯罪なのでは?」という声が上がっている。







法的には「未成年者の飲酒を知って、制止しなかった親権者や監督代行者」には刑罰が処されることも。
未成年と一緒にお酒を飲んでいた川谷さんの社会的責任はかなり大きいといえます。出典: ゲス川谷、ウソがバレて活動自粛へ!「ゲスきのこは消えて」「やっと両成敗」ネットの反応は?-恋愛jp

中高生女子の飲酒、知らなかったじゃ済まないリスク
本人は罪に問われない? 未成年の飲酒がバレたら罰則を受けるのは誰か

お相手ほのかりんも番組・舞台降板が決定

一方、川谷の交際相手ほのかりん(20)も、レギュラーを務めるNHK Eテレ「Rの法則」と、出演予定の舞台「Luna Rossa」を降板することがすでに決定している。

 ほのかの所属事務所はこの日、今後の活動自粛や解雇などの処分について「現在、検討中です」とした。川谷との交際、未成年での飲酒が発覚した影響で、レギュラーを務めるNHK Eテレの「Rの法則」と出演予定だった舞台の降板が決定。ほのかは専門学校「大原学園」のCMに出演しており、同事務所は「関係各所との調整を全て終えた後で、何らかの処分を決定する」と話した。出典: ゲス川谷と交際ほのかりん、処分検討中-スポーツ報知


ベッキーに続いてまたも交際相手を窮地に追い込む川谷に、芸能界からも厳しい声が次々と寄せられている。

坂上は「ここまで来ると下げチン王子。みんな下がっていっちゃうよね」と、不倫騒動で休養に追い込まれたベッキー、離婚となった元妻、そして舞台やレギュラー番組を降板することとなったほのかりんと、関わった女性が皆、不幸となっている現状に、驚き、あきれる表情を浮かべた。
出典: 坂上忍、ゲス川谷を「ここまでくると下げチン王子」-デイリースポーツ


真矢は「反省が足りない」とひと言。さらに「ウツボカズラみたいじゃないですか。食中花…周りの人を巻き込んで成長していっちゃう」と説明した。出典: 真矢ミキ ゲス川谷を「ウツボカズラみたい」「周りの人を巻き込んで成長」-東スポ

ゲス川谷の新恋人・ほのかりん「目標はベッキー」を達成!? しかし、未成年飲酒疑惑でNHKレギュラー降板か

とばっちり!ゲスメンバーの反応は?

かねてよりメンバー同士の絆の浅さが指摘され、ベッキーとの不倫騒動時には一部メンバーに脱退意思があるのではないか、という噂も取り沙汰されていた「ゲスの極み乙女。」。

ボーカルの川谷絵音がタレントのベッキーとの不倫騒動で大きな批判を浴び、解散説も浮上するバンド「ゲスの極み乙女。」。そのメンバーのひとりが、別の人気バンドのドラマーAに「最悪、バンドを辞める」と漏らしていたことがわかった。
出典: ベッキー不倫騒動で激震! ゲスの極み乙女。メンバーに脱退意思「ボーカル転向も……」-日刊サイゾー


現時点でメンバーから活動自粛についてのコメントは一切発表されていない。まさに「とばっちり」を受けた彼らが何を語るのか、今後に注目である。

川谷絵音の不貞騒動を「美談化」しようとするゲス極メンバーたちに批判が殺到
ゲス川谷もお礼。トレンディエンジェルの“ゲス極”ものまねが「めっちゃ似てた」「歌上手い」と大絶賛

「今更かよ」の声続出 ベッキーへの同情も

ベッキーとの不倫騒動から8ヶ月。「ゲス」の名を欲しいままにし、既に十分世間を賑わせていた川谷だけに、今回の処分に対してネット民からは「今更かよ」という声が続出している。







また、不倫騒動時との対応の差に、ベッキーへ同情の声も寄せられている。





タブーを打ち破った内村光良、「ベッキーへのラブコール」は復帰への布石か!?