祝・焼き肉婚!田中毅アナ&モデル・にわみきほのZIP夫婦が誕生へ

祝・焼き肉婚!田中毅アナ&モデル・にわみきほのZIP夫婦が誕生へ

モデルのにわみきほ(27)が、日本テレビの田中毅アナウンサー(38)と今月29日に結婚することを、本人のブログで発表した。お互いに焼肉が好きで、初デートも焼き肉だったことから選んだ日付だという。2人の出会いは朝の情報番組「ZIP」。すでに昨年12月に真剣交際が報じられていたが、順調に愛を育み、めでたくゴールインの運びとなったようだ。

田中毅アナ&にわみきほが結婚へ 11月29日の焼き肉婚!

16日、モデルのにわみきほが、日本テレビの田中毅アナウンサーと結婚することを自身のブログで発表した。今月29日に婚姻届を提出するという。お互いに焼肉が好きで、初デートも焼き肉デートだったことから、「いい肉の日」を結婚記念日に選んだようだ。

日本テレビの田中毅アナウンサー(38)とモデルでタレントの、にわみきほ(27)が結婚することが16日、分かった。今月29日に都内の区役所に婚姻届を提出する。
日テレ・田中毅アナ、にわみきほと“焼き肉婚”!11・29婚姻届提出‐スポーツ報知

以下、にわみきほのブログ全文。
ご報告


いつも応援してくださるファンの皆様へ


この度、日本テレビアナウンサーの田中毅さんと結婚することになりました。


誠実で穏やかな彼に支えられて
毎日とても幸せな日々を過ごしております。
彼となら明るく、笑顔の溢れる人生を送ることができると心から思いました。


引き続きお仕事も頑張っていきたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願い致します。



にわ みきほ
にわみきほオフィシャルブログ「はれおんな」‐Powered by Ameba

日テレ田中毅アナ&タレントにわみきほ11・29“焼き肉婚”「毎日とても幸せ」
日テレ・田中毅アナの後輩への指導ぶりがカッコよすぎる!「理想の上司」「懐がでかすぎる!」

田中アナ&にわみきほの出会いはZIP!昨年12月には熱愛報道も

田中アナとにわは、今年3月まで日テレ朝の情報番組「ZIP!」で共演。昨年12月には一部で熱愛が報じられていた。

日本テレビの田中毅アナウンサー(37)と、情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で共演しているタレント・にわみきほ(26)が交際していることが13日、分かった。

 都内のボクシングジムを2人で訪れ、仲良くトレーニングしているところが頻繁に目撃されている。日テレ・田中毅アナ「ZIP!」共演にわみきほと交際、11歳差‐スポニチアネックス

関係者によると、今年9月に田中アナがプロポーズ。11歳の年の差だが、順調に愛を育みゴールインへ至ったようだ。
関係者によると、2人はかねて交際していたが、今年9月に田中アナからプロポーズ。10月に両家の顔合わせを終えゴールインの運びとなったという。
日テレ・田中毅アナ、にわみきほと“焼き肉婚”!11・29婚姻届提出‐スポーツ報知

2人は現在新居を探している最中で、新婚生活はまだとのこと。挙式・披露宴も未定だという。イケメンアナウンサーと美女モデルの理想的夫婦誕生に、世間からは祝福の声が聞こえてくる。



日テレアナと交際発覚のにわみきほ、南海・山里亮太から共演NGにされていた!?
日テレ男子アナがまたまたタレントと交際

アラフォーのイケメン独身アナ・田中毅アナってどんな人?

田中毅アナは現在38歳。日テレに入社し、ZIPのスポーツキャスターを務めている。体を動かすことが好きで、ボクシングが趣味だという。
性格は極めて温厚なようで、以前後輩への指導っぷりが優しすぎると話題になったことも。

田中は「平松、期待しているよ」と本番前に温かい声をかけるも、大事な場面でミスを連発する平松。そんな状況でも田中は決して怒ることなく、むしろ自分の実況で手一杯にも関わらず、平松を気にかけ「リラックスして」「気持ち切り替えて」など声をかけていく。
日テレ・田中毅アナの後輩への指導ぶりがカッコよすぎる!「理想の上司」「懐がでかすぎる!」

朝のTV革命!?「ZIP派」から「めざまし派」に大量転向者が発生か

夫となる田中毅アナの活躍を見逃すな!

にわみきほとの結婚について、田中毅アナからも「うれしさと共に身の引き締まる思いです。これからも感謝の気持ちを忘れず、明日を見つめて、今をひたすらに、仕事に精進致します。今後ともよろしくお願い致します」というコメントが。これから「全国高校サッカー選手権大会」にむけた取材も始まり多忙となる田中アナが、より一層仕事に打ち込む姿を見ることができるかもしれない。

田中アナは「うれしさと共に身の引き締まる思いです。これからも感謝の気持ちを忘れず、明日を見つめて、今をひたすらに、仕事に精進致します。今後ともよろしくお願い致します」とコメント。
日テレ・田中毅アナ、にわみきほと“焼き肉婚”!11・29婚姻届提出-スポーツ報知

田中アナは主にスポーツ番組を担当。年末年始に開かれる「全国高校サッカー選手権大会」の中継を務めるため、各校の取材などもあり年内は多忙を極める。婚姻届は近く提出するとみられるが、挙式・披露宴は来年になる見込みだ。
日テレ田中毅アナ&にわみきほ結婚!“ZIP愛”結実-スポニチアネックス

日テレ・羽鳥アナ独立で後継者は誰?
日テレのアナたちが明暗を分けた『好きな男性アナウンサーランキング』

『ZIP!』の元人気お天気お姉さん・にわみきほっていったいどんな人?

にわみきほは、現在放送中の『逃げるは恥だが役に立つ』で人気を集める新垣結衣と同時期に、ローティーン向けファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。2010年にはテレビ朝日の大人気戦隊シリーズの一つ「天装戦隊ゴセイジャー」にも出演している。

にわは、2003年にローティーン向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)の第7回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。2007年3月にはつんく♂プロデュースのキャナァーリ倶楽部に参加してアイドル活動も行い、現在はファッション雑誌『SEDA』(日之出出版)のレギュラーモデルを務めている。
アイドル・にわみきほ、『ZIP!』の新お天気お姉さんに-ORICON STYLE

1989年(平元)9月27日、愛知県生まれの26歳。03年に芸能界入り。10年「天装戦隊ゴセイジャー」に出演。「ZIP!」では13年4月~14年6月、お天気キャスターを務めた後、スタジオレギュラーに。1メートル63。血液型A。
日テレ・田中毅アナ「ZIP!」共演にわみきほと交際、11歳差-スポニチアネックス

今年3月まで情報番組『ZIP!』でお天気キャスターを務め、「第10回好きなお天気キャスターランキング」女性が選んだ好きなキャスターの栄えある1位にも輝いた。
オリコンが「第10回好きなお天気キャスターランキング」(男女混合)を発表し、フジテレビ「とくダネ!」の天達武史キャスター(39)が2年ぶりの総合首位に返り咲き。栄えある女性1位(総合2位)には、日本テレビ「ZIP!」でおなじみのモデルでアイドルのにわみきほ(24)が急浮上した。
「第10回好きなお天気キャスターランキング」 日テレ「ZIP!」のにわみきほが女性1位に急浮上! AKB48・柏木由紀もランクアップ-リアルライブ

熱愛報道後も「交際宣言なし」だった田中毅アナ&にわみきほ

めでたくゴールインとなった田中毅アナとにわみきほだが、12月の熱愛報道後も交際に関して明言はしておらず、にわみきほは「交際は順調ですか」という質問に笑顔で「すいません」と繰り返したり、イベントスタッフとアイコンタクトを交わし無言を貫くなど微妙なリアクションを見せていた。

日本テレビの田中毅アナウンサー(37)との交際が報じられており、報道陣から「田中アナとアイコンタクトを取ってる?」と聞かれたが、無言だった。
にわみきほ、警視庁のイベント出席 田中毅アナとの交際には無言-サンスポ

この日は「例のアナウンサーとの“アイコンタクト”はどうなっていますか?」とイベントにひっかけ、交際に関する質問が飛んだが、にわは後方のスタッフとアイコンタクト。スタッフが「プライベートなことは…」と間に入り、コメントしなかった。
にわみきほ 交際質問には答えず-デイリースポーツオンライン

この日、「交際は順調ですか」との問いかけに「すみません、すみません」と言いながら、笑顔で会場を後にした。
にわみきほ「すみません」田中毅アナ交際質問に笑顔-日刊スポーツ

水ト麻美に続き日テレアナが共演タレントと交際!問われるアナウンス部の倫理観
にわ みきほインタビュー「キラキラしている先輩たちのように自分がなれるのか、楽しみです」

田中毅アナ&にわみきほ『ZIP!』を卒業の真相は?

ともに今年3月で『ZIP!』を卒業した田中毅アナ&にわみきほ。過去には、他局ではあるが熱愛発覚によってフジテレビの人気アナウンサー・三田友梨佳が番組を卒業という名の“降板”となった疑惑もあるため、にわみきほと田中毅アナに関しても、熱愛報道を受けての降板なのではないかという疑惑も。

にわの所属事務所によると、2人は日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』での共演をきっかけに交際をスタートし、今月29日に入籍予定。ともに今年3月に番組を卒業している。
にわみきほ、日テレ田中毅アナと結婚「毎日とても幸せな日々を過ごしております」-ORICON STYLE

ZIP卒業理由は田中毅アナとの結婚と想いがちですが、たまたまタイミングが重なっただけで違うのでは。ただ、出演者同士でカップルだとよくないと日テレが判断した可能性もあるかもしれません。
【結婚】にわみきほZIP卒業理由は田中毅アナとの現在なの「いい肉の日婚に祝福の声」-CLEPPY

世間からはアナウンサーとしての力量に疑問を持つ声や、2014年8月に西武ライオンズ所属のプロ野球選手・金子侑司(24)との熱愛がスクープされたことなどから「番組卒業じゃなくて降板ではないの?」というツッコミが飛び交っている。
ミタパン「4番組卒業」原因は熱愛発覚と実兄スキャンダル!?-デイリーニュースオンライン

北乃きい『ZIP!』卒業で、広瀬すずのバーター化を懸念する声 ポチャ好きからは反対の声も
水卜麻美アナ「降板秒読み」で日テレがサプライズ人事を検討!?
にわみきほ、「ZIP!」降板でも“日テレアナの妻”で出演機会は激増!?

日本テレビアナウンサーとタレントの熱愛増加?

今回の田中毅アナ&にわみきほは無事ゴールインという形に収まったが、日本テレビアナウンサーの熱愛は続々発覚している。「好きな女性アナウンサーランキング」で1位に輝いた水卜麻美アナと関ジャニ∞の横山の密会報道や、上重聡アナとモデルの安座間美優の交際など、日本テレビではアナウンサーとタレントの熱愛パターンが増加中だ。

人気グループ、関ジャニ∞の横山裕(34)と、大食いキャラで人気を博し、「好きな女性アナウンサーランキング」で2年連続1位に輝いた日本テレビの水卜麻美アナウンサー(28)が密会していると、2日発売の「週刊文春」が報じている。
関ジャニ∞横山、日テレ水卜アナと密会!週刊文春報じる-サンスポ

日本テレビ・上重聡アナウンサー(36)とは交際6年目だが、交際について聞かれると「特に変わらないです」と返答。結婚については「まだです」と“長い春”が続きそうな様子だった。
安座間美優 上重アナとの交際続行も結婚は「まだ」-デイリースポーツ

続く熱愛報道に日本テレビ局内では顰蹙の声も上がっていたようだ。
「日テレといえば、利益供与疑惑で話題となった上重聡アナが、『ズームイン!!サタデー』で共演していたお天気キャスター・安座間美優と交際したり、『ヒルナンデス!』出演中の水卜麻美アナは、関ジャニ∞の横山裕との熱愛が報じられるなど、局アナが共演者と引っ付くパターンばかり。一部からは局内の清廉性が欠如しているのではないかとの声もあがっています」(芸能記者)
日テレアナと交際発覚のにわみきほ、南海・山里亮太から共演NGにされていた!?-アサ芸

森アナと巨人・澤村の破局で明るい話題がなくなった日テレ
スキャンダルを謝罪していた日テレ・水トアナ
巨人から出禁にされた日テレ・森アナ

\ みんなに教えてあげよう! /