高橋一生は残念系男子?初の王道ラブストーリーで多部未華子と共演

高橋一生は残念系男子?初の王道ラブストーリーで多部未華子と共演

俳優の高橋一生がフジテレビのクリスマススペシャルドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』に出演することが発表された。1年半ぶりの主演を務める多部未華子と共演する。高橋一生のクリスマスの思い出や「残念系男子」であることをまとめた。

クリスマス特別ドラマで高橋一生と多部未華子が共演 「私に運命の恋なんてありえないって思ってた」

高橋一生が2016年12月20日に放送予定の関西テレビ・フジテレビ系のクリスマススペシャルドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』に出演することが発表された。クリスマス目前に主演の多部未華子と王道ラブストーリーを演じる。

そんな中、莉子は、部下の桃瀬に対する片思いに悩む黒川に「恋愛のレクチャーをしてくれ」と恋愛指南を頼まれ、勢いで引き受けることに。恋愛ゲームそっくりのキャラクターになるよう黒川に次々に指示し、奮闘する莉子。その甲斐あって黒川と桃瀬は急速に接近していくが、いつしか黒川に惹かれている自分に気付く。
多部未華子&高橋一生、王道ラブコメでタッグ「共演はすごく刺激的」 - モデルプレス

多部未華子演じる恋愛シュミレーションゲームのシナリオ作家が、高橋一生演じる女心を理解できない社長にひかれていくストーリーだ。

奥さま熱狂!爆死寸前の月9ドラマで高橋一生だけが“勝ち組”のワケ
もう尾野真千子の元カレなんて呼ばせない!高橋一生に「脇役でなく主演を」の声

高橋一生は「残念系男子」 自身に似た役を演じる

高橋一生が演じる黒川壮一郎はハイスペックなのに女心だけは致命的に理解できない「残念系男子」だ。そんな黒川の残念な部分が自身と似ていると語っている。

(自分と)黒川とは似ているんじゃないですかね。鈍感なところとか、デリカシーが無いところとか(笑)。男女問わず結構失礼なこと言っちゃったりして、後でこういう意味にもとらえられるのかみたいなことを気づいたりするんです。だから、黒川の気持ちは分からなくもないです。僕も「残念系男子」にカテゴライズされると思います(笑)。
多部未華子&高橋一生、王道ラブコメでタッグ「共演はすごく刺激的」 - モデルプレス

初めて王道ラブストーリーを演じる高橋一生だが、このような意外な一面も見せている。

高橋一生、『僕のヤバイ妻』クランクアップを報告!「当初はチューばっかしてた」
一冊まるごと“秘書・貝原”  高橋一生をフィーチャーした『民王』スピンオフ本発売

多部未華子は1年半ぶりのドラマ主演 高橋一生との共演は「すごく刺激的」

多部未華子のドラマ主演は1年半前の『ドS刑事』以来になる。今回は黒川に恋愛指南をするシナリオ作家の役を演じることとなった。

高橋さんはリハーサルから完璧で、監督の要望にもすんなりと応えられます。色々なプランを練って現場に来ていらっしゃっていて、真面目な印象の方です。仕事はできるのに恋愛には鈍い黒川というキャラクターに、初日から見事になりきっていらっしゃいました。私としても安心して戦える人だなと思って、共演はすごく刺激的ですね!
多部未華子&高橋一生、王道ラブコメでタッグ「共演はすごく刺激的」 - モデルプレス

高橋一生の共演者への印象はいいようで、多部未華子も共演を刺激的だと語っている。

「サンタは小学4年まで信じていた」 高橋一生のクリスマスの思い出とは

このドラマはクリスマス直前に放送される予定だ。そこで高橋一生はクリスマスの思い出を話している。

クリスマスの終わる直前が好きなんです。盛り上がった後の静けさみたいな。サンタは小学校4年生くらいまで信じていました。母親が(サンタは)職業で免許制なんでいっぱいいると言っていて(笑)」

多部未華子&高橋一生がラブコメSPドラマで共演! | Smartザテレビジョン

海外のお祭りのような雰囲気とは違う、日本でのクリスマスの終わりと正月に向けた静けさが好きだという。またこの時期にはジョン・レノンの曲をかけることがあるようだ。

ネットでは早くも期待の声が!

高橋一生と多部未華子の共演を受けて、ネット上では早くも期待の声が上がっている。このタッグがどのような展開を進めていくのか、世間が注目している。









多くの人が楽しみにしているクリスマスに、スペシャルドラマというもう1つ楽しみなイベントが増えたようだ。

瀬戸康史、高橋一生との“兄弟愛”語る 「弟のように可愛がってくれる」
V6岡田准一が夢を語り合った大親友俳優が「民王」でついにブレイク!