成宮寛貴に違法薬物使用疑惑が浮上 本人は完全否定で法的措置を表明

成宮寛貴に違法薬物使用疑惑が浮上 本人は完全否定で法的措置を表明

2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」は、俳優の成宮寛貴(34)が薬物を使用した疑いがあると報じた。この件に関して本人および所属事務所は完全否定。法的措置を取ることを表明した。

成宮寛貴にコカイン吸引疑惑浮上 フライデーが報じる

俳優の成宮寛貴(34)が薬物を使用した疑いがあると、2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報道。
成宮と思しき人物が粉のようなものが乗ったシートを手にしている写真と、本人への直撃インタビューが掲載されている。

写真提供者は自称成宮の友人。大麻やケタミン、コカインといった薬物を使用・購入したと証言している。

本誌が写真を入手したのは11月下旬のこと。提供者は成宮の友人だと名乗るA氏だ。写真が撮られたのは11月9日の午前3時半、場所は都内にある成宮のマンションだという。この日、成宮は深夜になって友人二人を自宅マンションに誘い、酒盛りを始めた。その場で、コカイン吸引に耽ったというのだ。
成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑の現場写真!-FRIDAYデジタル




成宮寛貴、“コカイン使用”疑惑の衝撃写真! 「非常に憤りを感じます」「事実無根」と否定

成宮&所属事務所は完全否定!法的措置も表明

「FRIDAY」の報道に対し、成宮本人と所属事務所は完全否定。講談社およびFRIDAY編集部に対し「断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置を取って参る所存」としている。

成宮は直筆署名入りで各社マスコミに対しコメントを発表。「事実無根の記事に対して非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と記した。

謝罪・訂正の要求がなく、発売前日にいきなり法的措置を取るとの声明を出すのは異例。その理由について、事務所関係者は「事前に(同誌から)問い合わせがあり、全面否定したが強行に掲載されたため」と説明した。

成宮寛貴「事実無根」薬物疑惑報道に所属事務所が法的措置表明-スポニチアネックス

「苦労人の成宮くんがそんなことするわけない!」世間からは悲鳴が

幼い頃両親が離婚し、14歳で母親を亡くしている成宮。以降、親代わりとして6歳年下の弟を育て上げ、大学まで進学させた過去を持つ苦労人だ。

フジテレビ「とくダネ!」では、小倉智昭キャスターが「苦労した人がそんなことするとは思えない」とコメント。世間からも同様の意見が続々と寄せられている。

小倉智昭キャスター(69)は「(成宮サイドの)おっしゃっる通りだとすれば、役者としてのイメージを傷つけられている。大変なこと」と発言。成宮が幼いときに両親が離婚したことと絡めて「苦労した人がそんなことをするとは思えない。(FRIDAYが)確信を持っているのかが私にはわからない」と話した。
小倉キャスター、成宮寛貴コカイン吸引報道に「苦労した人がそんなことするとは思えない」-スポーツ報知








GENKING、「元カレは成宮寛貴?」の返答で大失態! 会見場もガラガラで「仕事減りそう」

あれれ……?アヤシイ証言にあの疑惑も浮上

今回の記事で、自称友人は「やたらカラダをすり寄せてきた」「彼は僕が恋人であるかのようなウワサを共通の友人に流した」などの証言も残している。

以前より新宿二丁目のバーでのアルバイト経験を一部で報じられていた成宮。それも相まってか、ファンからは”セクシャリティ”な問題について注目が集まっているようだ。引退宣言の際に「人には知られたくないセクシャリティな部分」を報道されたこと引退理由の一つとして挙げていた成宮。現在は日本を離れ海外で休養を取っていると言うが……今後の成宮の動向に注目があつまる。