全豪オープン 大坂なおみが初優勝

全豪オープン 大坂なおみが初優勝

全豪オープンの女子シングルスで決勝で、大坂なおみがペトラ・クビトバと対戦。全米オープンに続いて四大大会での優勝を果たした。

大坂なおみ 決勝までの流れと優勝まで

全豪オープンに挑んだ大坂なおみは、4年連続で初戦を突破。その後も破竹の勢いで勝ち進んでいく。

決勝では序盤に一進一退の試合運びが続き、タイブレークで大坂なおみが第1セットを先取。その後も大坂有利の展開が続いたが、徐々にミスなどを連発。最後はダブルフォルトでクビトバが第2セットを制した。

第3セットでもクビトバが第7ゲームで0-40をひっくり返すなど粘りを見せたが、4度目のチャンピオンシップポイントを握った大坂が第10ゲームで勝利をつかみ取った。


大坂なおみ日本人初の全豪シングルス女王/決勝詳細 - スポーツライブ速報 : 日刊スポーツ

世界ランキング1位に 著名人ら祝福

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る
お買いものリンク PR