巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ガキ使い」のキスおばちゃんが、自らのグッズを語った!

一度見たら、淫靡な世界に、ユーキャントストップ(パクリ)。この魅惑のグッズは、日テレのwebでも買えます。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でおなじみのキスおばちゃん(腰ふりおばちゃんともいう)をご存知だろうか。ダウンタウンの浜ちゃんとも松ちゃんとも、おそらくプライベート以外で最も多くキスをしている女性に違いない。それも、「罰ゲーム」として。そのキスおばちゃんこと浅見千代子さん、自称「チヨコちゃん」が、グッズになった。

グッズショップ「日テレ屋」の中、コナンくんやジブリ、ジャイアンツなどのグッズにまじって、あのおばちゃんグッズが並んでいるさまは、少しばかり異様である。実はコレ、夏のイベント用に「ガキ使い」ブースで売るために作ったものというが、たいへん評判がよく、日テレ屋で引き続き販売することになったそうである。

グッズの1つは、「おばちゃんメモ」(399円)。めくってもめくっても、否応なく1枚ごとに、アノ見事な大仏さんヘアと真っ赤な唇、無表情なまなざしが出てくる。ソックリすぎ。裏側はピンクの卑猥版?チヨコちゃんで、唇だけが妙に赤いのも、気がかりだ。

もう1つは、「おばちゃんクリーナー付携帯ストラップ」(630円)。液晶画面についた汚れをおばちゃんの顔で拭きとるなんて…なんか口紅がべっとりつきそうだが。こちらもチヨコちゃんの顔が描かれ、周りには「おばちゃんの ちゅうやで ええやろ ちゅうやで」と呪いのような文句がつらつらかかれている。

このド迫力グッズ、ご本人的にはどうなのか。チヨコちゃんを直撃した。
まず、オリジナルグッズの気に入ってるポイントについては「グッズがでるなんて思っても見なかったから、びっくりしちゃったわよ。でも、みんなに買ってもらって満足よ!! 似顔絵がすごくリアルなのはおもしろくていいけど、できれば写真がよかったわね」。

続いて、どんな人に買って欲しいかと聞くと、
「やっぱり”ガキの使いやあらへんで”を見てるチヨコちゃんファンに買ってもらいたいわよ! だって『ガキ使い』見てなくてグッズ買ってもわかんないじゃん!! 女優じゃないんだからっ、アハハハッ!」とのこと。

最後に、今後、ご本人的にはどんなオリジナルグッズを作って欲しいか聞いてみた。
「夢みたいな出来事だけど、もしまた何か作ってくれるなら、写真をプリントしたTシャツとかいいわね……昔の写真はかわいいから昔のがいいけど、ダメだわよね〜アハハハ〜」

今でも十分ステキです。キュートですとも。おばちゃんTシャツ、ぜひ欲しいなぁ。(田幸和歌子)

2005年1月27日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品