巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

“ビールかけ全身シャンプー”を試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビールみたいにシャンプーが、シュパーっと吹き出る!

( 1 / 2 )

風呂に入るのが大好きだ。それも、この寒い時期には尚更。
風呂場でやることと言えば、うたを熱唱。風呂場で歌う『ウィー・ウィル・ロック・ユー』は非常に気持ちがいい。気持ちがいいのだが、実は家の外に丸聞こえだから少し控えた方がいいよね。

まあ、そんな話はどうでもいいのだが、このたび面白い入浴グッズが発売された。その名も『ビールかけ全身シャンプー』。
この全身シャンプー、よくプロ野球で優勝した選手が祝勝会で頭からビールをかぶるのをイメージして開発された商品なのである。

販売元である株式会社バンダイに、開発のきっかけなどについてお伺いしてみた。
「当社の20代の女性社員が開発した商品なんです。プロ野球で優勝した選手がビールかけをしているのを見てうらやましいと思ったらしいのですが、実際に部屋ですると汚れますし、後片付けも大変ですよね。その社員は、実際にビールかけをやったことがあるのですが、ビールをかぶるとかゆくなるし、臭いもスゴイらしいんです。そこで、ささやかにビールかけの雰囲気をお風呂場で楽しめればと思い、作ってみました」
とのこと。その、やんちゃな女性社員さんのおかげで作られた商品なのだ。
(株)バンダイさんには“誰もが一度はやってみたかった! シリーズ”というのがあり、この全身シャンプーもその一環。それにしても、ビールをかぶるとかゆくなるだなんて、全く知らなんだ。

もちろん、私もこのシャンプー試してみました。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2008年12月17日 10時00分

注目の商品