巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「美女のセミヌード」と「カレー」がコラボしたカレンダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年版は白を基調にしている。

( 1 / 10 )

[その他の写真を見る]

皆さん、今年のカレンダーって買いました? ……おっ、買ってない人が少しだけいますねぇ。
アナタたちだけに朗報! 大阪は東心斎橋にあるカレー店「Buttah(ボタ)」が製作した『美人伽哩カレンダー』が、完全に目の保養なのです。

もう、画像を見ていただきましょうか。ヤバいね。思わず「ガタッ!」と飛び起き、辺りを走り回りたくなる。血が騒いじゃって。
「『カジカジ』という関西限定のファッション誌があるのですが、そこから『カレーで何かやってください』と依頼が寄せられまして、こういうグラビアを僕がやってみたくなったんですよね(笑)」(同店・川崎店長)
うらやまし過ぎるよ! 美女のセミヌードとカレーによる、素敵なコラボレーション。

そんな素敵な連載は、2010年で終了している。結果、残されたのはたくさんのグラビア画像だった。これを自分だけで保管し、宝物にしておくのも喜びだ。でも、せっかくの喜びは分かち合いたい。ってなわけで、カレンダーとして形になったみたいです。
「2011年版は100部、2012年版は150部、2013年版は200部を製作しました」(川崎店長)
毎年ざっくりとではあるがテーマが決められており、今年のコンセプトは「白を基調に」。なるほど、セクシーではあるもののどこか上品さが漂っているのは、そのコンセプトゆえだったですか。

ちなみに2012年版の画像が、これまた生活感に溢れていて……。
「ええ。この年は、お店で撮影した写真もいくつかあります」(川崎店長)
うらやまし過ぎるよ!! しかもこの女性たちは、お店のお客さんだったり、知人の紹介だったり、カメラマン経由で来てもらっていたり、身近な範囲で招集された人材だという。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年2月5日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品