巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

結婚とは別物 “ひとりウェディング”したい女性のための旅行プラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
“おひとりさま”を奇異の目で見るのは、時代じゃないと思います。一人だからこそのメリットが数多いのは、もはやおなじみというか。スタスタと一人で出向き、一人で何かを満喫するのは今やスタンダードな振るまいでしょう。

しかし、これには驚いた。「女性をキレイにする旅をコーディネート」を掲げるチェルカトラベル(京都府)が6月よりスタートしている「ソロウェディング」なるプラン、大注目です。
ウェディングドレス、着てみたかった!

では、同プランのスケジュール(一泊二日)をご紹介しましょう。
■一日目
チェルカトラベルからドレスショップへ移動。
(存分に試着し、好きなウェディングドレスを選べる)

チェルカトラベルにてブーケの作成。
(選んだドレスを思い浮かべながら、先生と一緒に作成する)

ホテル宿泊
■二日目
ホテルにてヘアメイク・スタイリング。メイクの下地が完成したら撮影スタート。

ハイヤーで貸し切りロケーション地へ移動、撮影(ヘアメイクも同行)。

着付けアトリエへ戻り、ドレスを返却。メイクも通常メイクに戻してもらう。
※挙式やセレモニーは行わない
満面の笑み。嬉しい!

そうです。「ソロウェディング」とは、言い得て妙のタイトル。まさに、その名の通りのプラン内容でした。ウェディングドレスに袖を通した女性が、最高の貸し切りロケーションにて“ひとりウェディング”を体験。しかも同行するプロスタイリストが最高のスタイリング・メイクアップで魅力を引き出してくれるし、その晴れ姿をプロのフォトグラファーが記録に残してくれます。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年12月9日 08時00分

注目の商品