妄想の彼女が本物の彼女になったら……そんな激しい妄想が現実になったドラマが「妄想彼女」です。

ドラマ「妄想彼女」のスピンオフムービーの広瀬アリスがかわいすぎる!!!


まず、ドラマの原案となった斬新すぎる男「地主恵亮」さんの存在についてご紹介。普通、彼女が欲しくて起こす行動といえば、知人のつてをたどって合コンに行ったり、紹介を頼んだり、街コンに行ったりするのが定番。しかし、彼女ができないあまり、自分の理想の彼女を妄想し、妄想彼女とデートを重ね、妄想彼女との自撮り写真をネットにアップしてしまう男が地主恵亮さんです。

地主さんの著書「妄想彼女~頭の中で作り上げた僕の恋人」はネットでヒットした後に書籍化され、反響は海を越えて英ガーディアン紙が選ぶ「世界で最も気持ち悪い男」に選ばれるほど。取材で中国に招待されるなど、各所で大きな反響を呼びました。

地主さんの撮る一人デート写真はこんな感じ。赤いマニキュアにシュシュ、かわいらしい手の彼女が地主さんに「あーん」しているように見えますが……これ、実は完璧な自作自演なんです。



そんな、世界でも話題となった地主さんの著書「妄想彼女~頭の中で作り上げた僕の恋人」がこのたびドラマ化。5月23日からフジテレビ系列でスタートしています。その名も「妄想彼女」。
ドラマでは妄想で描いていた彼女「ハル」が、主人公の誕生日の朝に圭祐(地主さんの本名“恵亮“ではなく“圭祐”となっています)の横で寝ており、あれよあれよと“本物“の彼女になるというお話。その日から圭祐は今までの28年間が嘘のように絵に描いたようなリア充生活に突入します。

主人公の圭祐は28歳童貞。彼の妄想で描いた理想の彼女像は
・顔は女優のように完璧に近い美人
・アイドルみたいに歌って踊れる
・胸はDに限りなく近いC
・「なになにだぞっ」が口癖
・料理がめっちゃくちゃ上手で一番の得意料理はデミグラスソースのハンバーグ

……というありえないもの。

そのありえない条件を持った彼女が広瀬アリス演じるハルなんです。

フジテレビ公式ホームページ上でドラマ終了後に公開されるスピンオフムービーでは、そんな可愛らしいハルが、圭祐のように一人で妄想写真を撮っている動画を見ることができます。

百聞は一見にしかず。破壊力抜群の広瀬アリス演じるハルのスピンオフムービー第1話のワンシーンはこんな感じ。

何やらSurfaceの前で一人でポーズを撮るハル。
ドラマ「妄想彼女」のスピンオフムービーの広瀬アリスがかわいすぎる!!!


顔を決めて……
ドラマ「妄想彼女」のスピンオフムービーの広瀬アリスがかわいすぎる!!!


彼氏に「あーん」してもらっている”風”の写真を撮っています。
ドラマ「妄想彼女」のスピンオフムービーの広瀬アリスがかわいすぎる!!!


か、かわいすぎる! 恋愛経験ゼロの恵亮が彼女の魅力にハマってしまうのも納得ですね。
「妄想彼女」では現在第2話までスピンオフムービーを公開中。第2話では圭祐の担当編集者・安西晃平を演じる丸山智己が主演しており、第3話以降は浅利陽介演じる圭佑や、圭祐の女友達・鎌倉由紀を演じる木南晴夏を主演としたスピンオフムービーが公開される予定です。ドラマ本編では語られない、それぞれのキャラクターの心の声を聞くことが出来ます。

ドラマは20分枠で全4回。放映時間は23時40分から24時05分までとなっており、ちょっと妄想に浸りたい、土曜の夜におススメです。ぜひご覧あれ!
(デビル麺)