巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

セカオワ・Fukase「中二病」破局暗号作れる 「フカセ暗号ジェネレーター」

このエントリーをはてなブックマークに追加

SEKAI NO OWARIのFukaseが、歌手きゃりーぱみゅぱみゅとの破局を示唆する暗号をツイートしたとされる件で、Fukaseと同じような暗号を作れるウェブツールが開発された。その名も「FUKASE NO OWARI フカセ暗号ジェネレーター」だ。

Fukaseっぽくツイートできる


Fukaseが2015年8月7日に投稿したツイートは、さまざまな色のマジックで「12 11552 21」と書かれた数字と「question」の問いかけだった。ファンの解読によると、白字の1は「WHITE」の1文字目、赤字の2は「RED」の2文字目となり、「WE BROKE UP(私たちは破局した)」という意味になる。破局の真偽は明らかではないが、ネットではこのツイートが「痛すぎる」「暗号とか本当に中二病」と注目を浴びていた。





このネタに便乗して8月10日に公開された「FUKASE NO OWARI フカセ暗号ジェネレーター」は、暗号化したい言葉を入力すると同様のルールに基づき、色とりどりの数字画像が生成される。そのままTwitterで「question」と投稿することができ、簡単にFukaseの気分を味わえる。

次から次へとTwitterユーザーによる暗号が投稿されており、開発者のひとりの@kzhrkntさんは公開直後に「【朗報】フカセ暗号ジェネレーター、現在3位は『うんこ』です!」とツイートしていた。

関連キーワード

2015年8月10日 17時52分

注目の商品