巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

コーヒーをPCにこぼした経験ある人に!横からの衝撃に動じないマグカップを試してみた

2016年1月17日 10時00分 ライター情報:寺西ジャジューカ
このエントリーをはてなブックマークに追加
かつて、パソコンをオシャカにしたことがあります。仕事中、デスク上に置いているコップが不意に転倒! その勢いで、中のコーヒーがノートパソコンにバシャーッ!! 結果、ご臨終でした。
いくら悔やんでも悲しんでも、取り返しはつかない。一瞬の失敗で、数万円の出費を余儀なくされてしまいました。それからは、仕事中のドリンク飲みもおっかなびっくり慎重に。ゴクッと行くのにも緊張感が漂います。

そんな私に朗報! 株式会社わがんせ(愛知県名古屋市)が発売している『クイックロックマイボトル』『クイックロックマグ』にドリンクを入れとけば、倒れません。押しても引いても、ビクともしない。理由は、底面に搭載された特殊な吸盤だそう。




これで、不意に力が加わっても大丈夫!

「デスクの上で書類がカップに当たったり、うっかり手や肘が当たってこぼれると、書類がダメになったりPCが壊れる可能性がある。そういった事態を避けることができれば……という思いで開発いたしました」(担当者)

同社がこのボトル&マグを有効活用できると想定するシチュエーションは、オフィスやご家庭(特にマグはお子様用に重宝!)など。

「また、例えばキャビンアテンダントさんが揺れる飛行機の控え室でお使いいただくのにもピッタリだと思います」(担当者)

とにかく、その実用性は体験してみないとわからない。……というわけで、ボトル&マグを取り寄せてみました! 見ての通り、カラフルでおしゃれな容器です。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品