巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

バレンタインチョコはプロテイン入り!マッチョが販売「マッチョコ屋」

2016年2月14日 13時43分 ライター情報:寺西ジャジューカ
今日は、言わずと知れたバレンタインデー。なんだかんだで、チョコレートを手にレジへ向かう女性の姿を何度も目にしました。

……なんだ、ここは!?



場所は、アトレ吉祥寺店 ゆらぎの広場。以前よりコネタで「マッチョバスツアー」「マッチョカフェ」「マチョ氷」等を紹介してきましたが、一連のイベントで筋肉を見せつけたアイドルグループ「マッチョ29」が今回はチョコを販売しているのです。お店の名前は「マッチョコ屋」。ここへ、私は昨日(13日)に遊びに行ってきました。

「馬恋太飲」と書いてバレンタインと読む


ところで、なぜ今回はチョコを? 「マッチョ29」をプロデュースする鈴木秀尚代表に話を伺いましょう。
「バレンタインとは、ローマ帝国の時代に生きていたウァレンティヌスを讃える為の日と言われています。当時、ローマ帝国の皇帝は『士気が下がる』という理由で兵士の結婚を禁止していたそうですが、ウァレンティヌスは秘密裏に結婚させていたという。このロックな姿勢は、マッチョではないかと!」(鈴木代表)
ここまでは、まだいいです。
「僕の頭のなかにはウィキペディアならぬマチョペディアがあるんですが、本当は『ウァレンティヌス』じゃなくて『マチョンティヌス』という人だったんですね。馬が恋い焦がれるほど筋肉で足を太くしなければいけない。そのために、プロテインを飲まないと! “馬恋太飲(バレンタイン)”なのだから、マッチョになってマチョンティヌスにお礼を言わなきゃいけないんです」(鈴木代表)

マッチョがチョコレート(プロテイン入り)を販売中


というわけで、販売されているチョコをチェックしてみました。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品