巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

2

秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった

ライター情報:ちぷたそ

「秋葉原にオタク向けの美容室」がある……。そこでは、店内にはアニソンがかかり、大量の漫画やアニメ雑誌が並ぶ。店員さんとの会話も「今期アニメ何見てますか?」……考えただけで最高じゃないですか?

そんな夢のような美容室「OFF-KAi!!」はアニメ好きの美容師の茂木さんが、クラウドファンディングサイトCAMPFIREで資金を募り、10月に秋葉原にオープンさせたもの(過去記事)。今回は、開店したばかりの「OFF-KAi!!」でオタク気味ライターの筆者が実際に施術していただくことに。

料金表と「今期アニメ一覧表」が一緒に置かれる



では店内を見ていきましょう。棚の上にはたくさんのフィギュアが。そして『冴えない彼女の育て方』などのイラストを担当されている深崎暮人氏がデザインしたお店のキャラクター、マルィシュカ・オフカちゃんの姿も。このマルィシュカ・オフカちゃんの住む世界のコンセプトに関する資料も見せていただいたのですが、項目ごとに2万字超とか普通にあったので今回は割愛しますね。さすがオタク向け美容師、コンセプトも信じられないぐらいに凝っています!

大量の漫画とともに科学雑誌のニュートンが置いてあります。これは……何時間でもいられそう。こちらの美容室、クラウドファンディングでの資金調達も話題になったのですが、その前に某巨大掲示板で「秋葉原にアニメファン向けの完全オタク向け美容室つくるけど質問ありますか?」というスレッドを立てて質問を募ったこともあり、そちらもネット上で話題になっていたのです。
関連キーワード

ライター情報: ちぷたそ

オタク気味のフリーライター。大人げない大人を目指し、日夜くだらないことを考えています。

URL:Twitter:@chip_potekko

2016年12月4日 08時00分

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    時代のニーズと顧客のニーズに合ったコンセプトは素晴らしい。他の産業もこのくらいの気概があって欲しいものだ。

    0
  • わっかん 通報

    ん?けっこう前にも漫画やアニメの髪型にしてくれる店が話題になった気がするのだが・・・日本にもあったし海外にもあった気がする。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品