巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ナビタイムと駅すぱあとがガチンコ競演!? 乗り換えの達人ナイトに潜入してきた

2017年4月12日 12時00分 ライター情報:ひにしあい

電車が好きな方の分類として、乗るのが好きな”乗り鉄”や撮るのが好きな”撮り鉄”など様々な「鉄」の方々がいるわけですが、鉄ではない一般の方の生活にも深く関係あるのが電車の乗り換えです。あなたのスマホにも1つは乗り換えアプリが入っているのではないでしょうか?

今回は乗り換えといえばおなじみ! ナビタイムと駅すぱあとのヴァル研究所が共演するイベント「乗り換えの達人ナイト」が開催されるとのうわさを聞きつけ、夢の競合ガチンコ競演バトルに潜入してきました!
日本中の鉄道オモシロ乗り換え乗り継ぎスポット、達人たちの驚愕&爆笑攻略法が目白押しです。

鉄オタさんではなく、いつも日常的に電車に乗る方々にも役立ちそうなプレゼンを中心にレポートします。


華麗なる深夜の乗継「ガチで便利でクールな終電ルート首都圏3選」


ナビタイムさんから発表されたのは、明日から即役立ちそうな終電乗り換えルート術!
京都市営地下鉄には烏丸線と東西線の終電同士が接続する乗り換えに「シンデレラクロス」というすてきな愛称がついているのだそう。そこで、首都圏にある素敵な終電乗り換えにも愛称をつけてみんなに教えたい!ということで、紹介されたルートがこちら!

・渋谷→武蔵浦和「北斗七星ルート」

この北斗七星のようなルートをたどると…

真の終電は10分遅い時間でもいける! 埼玉方面に帰るなら絶対覚えてほしいし、タクシー乗っちゃう前に確認してほしい!と語ります。

・新宿ミッドナイトX

御茶ノ水→池袋、渋谷→吉祥寺を直接結んでいるのはそれぞれ丸の内線と井の頭線ですが、

新宿乗り換えによって、御茶ノ水→池袋は15分、渋谷→吉祥寺は12分遅く乗っても大丈夫ということに! そう諦めてはだめ!

・池袋0:40の奇跡

終電の連係プレーが素敵すぎるという池袋駅。たしかに会社の垣根を越えて到着→出発を調整しあっている!
副都心線はホームがちょっと離れているから各種最終に間に合うようにちょっと早めに到着する優しさの存在や、この最終を逃しても、「1:20の女神」という深夜急行バスがあるという情報も披露されました。

ナビタイムさんがこう締める中、競合である駅すぱあとさんが対抗心をバリバリ燃やし「紹介されていた経路はすべて駅すぱあとでも出ます!」とコメントされたことに会場は大変盛り上がりました。

ライター情報: ひにしあい

女子ならではのあるあるを試し続けている人。元バンギャ。基本的に日本酒とウイスキーに溺れながら生きている。本業はSEO。

URL:Twitter:@sunwest1

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品