非モテ女子からにじみ出る圧倒的「オタク感」の正体とは?

2016年1月12日 10時00分

ライター情報:ヤマグチユキコ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、ヤマグチユキコです。突然なんですが、私にはある能力があるんです。それはぱっと女子を見て「オタクかどうか見分けられる」というものです。と、いっても実はこれ、正直私だけの能力でもなんでもなくて、「自分自身もオタク女子なら大抵の場合備わっている」ものなんです! 同族を嗅ぎ分けることができる「嗅覚」と言ってもいいかもしれません。クンクン……!

自分がオタク女子の端くれであるからこそ、一般の人以上に「うわ、この子の話し方めっちゃオタクっぽいわ」と、繊細なニュアンスまで感知してしまうんですよね。もちろん、一般の人だって「なんかこの子オタクっぽい」「ちょっとフツーじゃないかも?」、なんて思うかもしれませんが……。

このオタク女子からにじみ出る圧倒的な「オタク感」の正体ってなんなのでしょうか? もしあなたがオタク女子だとして、合コンや学校でオタクであることを隠そうとしていたとしても、「おうおう、バレてるぜ、ねぇちゃん。ククク」とわかる人にはわかられている可能性も。

1. 話し方の緩急がありすぎる件について


そんな女子の特徴その1。それは「話し方」です。オタク女子って独特の話し方をするんですよね。普段から早口でまくしたてる子もいますが、普段は静かなのに自分に興味のあるトピックの時だけ「目がキラキラ」して「早口で興奮しながら話す」という人も非常に多いです(笑)。私も「しゃべるとバレるよね」とよく言われますが、まさにこのパターンの人間です。

ライター情報

ヤマグチユキコ

20代女子WEBライター。趣味はヨガと将棋と杏仁豆腐作りです!

注目の商品