KAT-TUN田口のラブラブ報道は6歳年上女優の売名行為!?

KAT-TUN田口淳之介が脱退&退社! 理由は結婚?

人気アイドルグループKAT-TUNの田口淳之介がグループ脱退&ジャニーズ事務所退社を発表!突然の発表にファンからは驚きの声が多数。ファンの間では脱退理由は結婚なのでは?との声も。田口淳之介に一体何が? 噂されている田口の脱退理由をまとめてみた。

KAT-TUN田口淳之介、グループ脱退・事務所退社を発表!

人気アイドルグループKAT-TUNの田口淳之介がグループ脱退と事務所退社を11月24日の「ベストアーティスト2015」の生放送で緊急発表した。理由の詳細は明かされなかったものの、田口はファンたちにこのように説明した。

理由については「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」と淡々とした口調で話した。一方で、後を受けた亀梨和也(29)は目を充血させ、苦渋の表情で「申し訳ございません」と何度も謝罪を口にした。
出典:KAT―TUN田口、ジャニーズ退社 10周年を前に方向性の違い…解散も - スポーツ報知

今回の田口脱退について、他メンバーからもコメント 脱退理由は方向性の違いか

今回の田口淳之介のKAT-TUNからの脱退について、亀梨、上田、中丸からもコメントがFAXで届いた。きっかけは、KAT-TUN10周年についての話し合い時に田口からメンバーたちに「同じ方向に進めない」と申し出たそう。その後何度かメンバー間で話し合いが重ねられたものの、方向性の違いは埋められなかったようで、今回脱退するに至ったという。なお脱退時期は来春あたりとみており、現在調整中だという。

下記メンバーからのコメントを一部抜粋。

いまの自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直わかりません。
グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです。(亀梨和也)

色々あったグループですが、来年10周年を迎えられることは、支えてくださった皆様のお陰だと心から感謝し、更なる高見を目指そうと話し合いを重ねる中で、田口と同じ方向を向いて進めないという話が出ました。
本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています。(上田竜也)

この様な結果にならない為に、これまで多くの時間を掛けて話し合いを致しましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることは出来ませんでした。(中略…)そして、これまで長く苦楽を共にしてきた仲間が抜けることに非常に深い悲しみを抱いています。田口の今後の具体的なビジョンは聞いておりませんが、これからも田口を温かい気持ちで見守っていただけたら幸いに思います。 (中丸雄一)

脱退の兆候は今年5月から 「あのステージから見た景色は一生忘れないよ」

既にファンの一部では5月の田口のライブ・コンサートでの様子がおかしかったこともあり田口脱退の兆候を感じていたもよう……。

「5月には『KAT‐TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』を開催しましたが、そのコンサートで田口が泣いていたというレポートが続出し、一部では不穏な空気に違和感を抱くファンも。ライブ後、田口がJohnny’s webで『あのステージから見た景色は一生忘れないよ』などとつづったことに引っ掛かりを覚えるファンも少なくなかったようです。
出典:田口淳之介、KAT‐TUN脱退! 5月公演で見せた「涙」と「一生忘れないよ」のメッセージ

誰よりもKAT-TUN愛が強かったと言われる田口だけに、脱退理由が見当たらない……

メンバー愛が強いことでも知られている田口。今月発売のduetの連載では、いまの仕事が充実している様子をうかがわせていたため、ファンにとっては寝耳に水状態。

「いろんなことがあったけど、辞めたいなって思ったことはないよ。いま、いろんなお仕事をさせてもらって、同じ日は1日もないし、楽しみながらやることができてると思う」
出典:脱退を発表したKAT-TUN田口淳之介、今月発売の雑誌では「辞めたいと思ったことはない」 - ジャニーズ研究会
また、雑誌のインタビューではいたるところでKAT-TUNへのグループ愛を語っている。
「俺は、結成されたときからずっとKAT-TUNが大好きだし。それに、たぶん好きなんだと思います。この世界が。そして、この世界にいる自分が」(「myojo」(集英社)2012年7月号)
出典:脱退を発表したKAT-TUN田口淳之介、今月発売の雑誌では「辞めたいと思ったことはない」 - ジャニーズ研究会
「今、自分からKAT-TUN取ったら、何か楽しいことあるかな?って思うしね」(「QLAP!」(音楽と人)2013年4月号)
出典:「悩みがない」「挫折も感じたことない」KAT-TUN田口淳之介は最強のポジティブ!? - ジャニーズ研究会
このようなKAT-TUN愛エピソードがある田口だけに、脱退理由は多くの憶測を呼んでいる。

憶測飛び交う田口の脱退理由……「小嶺麗奈との結婚が関係しているのでは?」との声も

表向きは「方向性の違い」としているものの、一部ファンたちの間では「小嶺麗奈との交際を事務所が反対したからでは?」とも言われている。田口は2007年頃から女優の小嶺麗奈と交際をはじめており、2012年には引越し業者にTwitterで同棲していることが暴露され、結婚間近かと噂されていた。

だが、ジャニーズと良好な関係を続ける雑誌が、田口の恋愛ネタを堂々と掲載したため、一部ではこんな話も……。

一部では事務所は2人の交際に反対していることから、「とうとうジャニーズが田口を見切った」という見方も指摘されている
KAT-TUN・田口淳之介の“マスオさん同棲”報道が暗示する、「ジャニーズもう1つの掟」
そのため、今回の脱退は小嶺麗奈との結婚を事務所に反対されたため脱退したのでは?との声も。

一方、一部報道では田口の脱退理由は小嶺との結婚は無関係なのでは、という見方もある。
私生活では07年から女優の小嶺麗奈(35)と交際。小嶺の所属事務所は「結婚や妊娠は聞いてない。今回の件は私生活と無関係」としている。一方、別の関係者は「田口さんは家族から反対されながら小嶺さんと交際していた。周囲の意見を聞かなくなっていた」とする。
出典:KAT―TUN田口、脱退理由は活動方針の違い 小嶺麗奈と結婚は… - スポニチ

今のところ表立った理由は方向性の違いではあるものの、関係者の間では私生活でも今後、何かしらの動きがあるのではと見ている。

問題が多いKAT-TUN。 かつては赤西仁・田中聖が脱退 理由は自業自得?

2010年には赤西仁が音楽の方向性の違いとして脱退し、その後女優の黒木メイサと無許可で結婚するなど自由奔放な行動を繰り返しついには2014年に退社。また田中聖は無断で都内に飲食店を経営したことや、下半身を露出したプライベート画像が流出するなど私生活で問題を起こしており、2013年には"度重なる契約違反のため"としてジャニーズ初の契約解除となり脱退&退社した。

彼らに関しては、私生活の素行の悪さが度々週刊誌でも報道されていたために、脱退に関しては自業自得との見方も多いが、田口淳之介は素行の面では問題のないメンバーであったため、ファンたちは今回の脱退に驚きが隠せないようだ。

KAT-TUNの由来といえばメンバーの名前の頭文字……これからどうなる!?

KAT-TUNといえば、名前の由来はメンバーの頭文字をとって成り立っていたものの、相次ぐメンバーの脱退によって文字の"兼任"体制に変わっていたもよう。



今回Tを担当していた田口が脱退してしまうことにより「KA-UNじゃん!」「KA-TUNでしょ」などと名前論争が起こった。というのも、田中脱退当初は田口がハイフンを挟むTを2つ兼任している説や上田竜也がTUを背負っている説など諸説あり、Twitter上では一部、"名前論争"が起きたようだ。詳細は下記記事から。

3月末に脱退予定が決まっている田口淳之介。 そしてKAT-TUNも5月から充電期間へ……今後は?

グループとの方向性の違いか、はたまた結婚か、と脱退理由は憶測を呼んでいるが、KAT-TUN好きで知られた田口淳之介がKAT-TUNから脱退を決めたということは何かしらの心境の変化があったのは事実だろう。今後のKAT-TUNでの活動については「残るメンバーにとって最良の方法を協議し、改めてご報告させて頂きたいと存じます。今後ともご支援頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」としている。

また、それに伴ってか、KAT-TUNは今年5月から解散ではなく"充電期間"を設けることをきめ、ファンの間に動揺が広がった。

唯一の救いは『具体的には出ていないが、会議中に出たのは1年か2年』と中丸が明かしたように、具体的な『1年か2年』という数字。ジャニーズの中でも過去にはNEWSのメンバーだった内博貴が飲酒絡みのスキャンダルを起こしたことにより、連帯責任としてグループが活動休止になったが、半年後には活動を再開させるというケースがあった。だから、再開の可能性はあると言う人もいる」とは芸能プロ関係者。
ジャニーズ・KAT-TUN 「充電期間」というのは本当なのか? - リアルライブ


「3月末には田口淳之介が抜けてメンバーは3人になる。このことに残された3人が3人とも、グループに対するモチベーションが下がりっぱなしっていうのが実情なんです。やりたくてもやらせられないという感じなんだそうです
ジャニーズ・KAT-TUN 「充電期間」というのは本当なのか? - リアルライブ

ファンにとっては悲しい話だが、