SPEED・島袋寛子、沖縄名曲のカバーアルバム発売! 「島唄」「花」ほか新曲も

SPEED婚?島袋寛子に熱愛発覚&婚約を発表! お相手は早乙女友貴

人気女性ユニットSPEEDの島袋寛子(32)が、早乙女太一(24)の弟で舞台俳優として知られる早乙女友貴(20)と交際していることが11日になって判明した。その後、島袋寛子はブログで早乙女友貴と婚約したと発表している。年の差12歳の2人の今後に注目が集まっている。

年の差12歳!SPEED島袋寛子と早乙女友貴に熱愛報道!婚姻間近とも

11日、島袋寛子(32)と早乙女友貴(20)が熱愛関係にあるとスポニチを中心に各報道メディアが伝えた。
現在、2人は交際1年を経て現在は同棲中とのこと。双方とも周囲には結婚する可能性を漏らしており、年内にもゴールインの可能性がある。
島袋が芸能界デビューした12歳のころ、早乙女はまだ生後3カ月。12歳離れた2人の幸せそうな様子に注目が集まっている。

女性ユニットの島袋寛子(32)が、早乙女太一(24)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)と交際していることが11日、分かった。
出典:島袋寛子SPEED婚も!12歳下早乙女太一の弟・友貴と交際1年 -スポニチ

「私事ではありますが、このたび、早乙女友貴さんと婚約いたしました。仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っすぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています。このお仕事に就くことができ20年。本当にたくさんの皆様に支えていただき今があります。ありがとうございます。今後も私らしく、より一層がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします」。
島袋寛子と早乙女友貴が婚約「出会えたことに感謝」

熱愛報道の2人、気になる出会いと関係性

年の差が12も離れた2人の出会いはどのようなものだったのだろうか。

関係者によると、早乙女とは友人を介して知り合い、昨年夏ごろに交際に発展。お互いにすぐに結婚を意識するようになり、家族や関係者にもその意向を伝えている。現在は同棲して、結婚の準備を進めている。関係者は「タイミングが合えば年内に結婚すると思う」と明かした。
出典:島袋寛子SPEED婚も!12歳下早乙女太一の弟・友貴と交際1年 -スポニチ

友貴は、兄の早乙女太一(24)が3年前にモデルの西山茉希(30)と結婚する様子を見ており、若くして結婚することへの憧れに近い感情が胸の内にあったのかもしれない。

そして、気になるのは2人の関係性だ。お姉さんとして島袋がリードしているのかと思いきや、実際にリードしているのは意外にも12歳年下の早乙女の方だという。
12歳も離れているが、リードしているのは早乙女の方だという。島袋はかいがいしく尽くすタイプで、早乙女が5月に都内で開いたバースデーイベントの際も楽屋で積極的にサポートしていたという。
出典:島袋寛子SPEED婚も!12歳下早乙女太一の弟・友貴と交際1年 -スポニチ


早乙女がリードする形で2人は結婚までたどり着くのだろうか。

「年の差過ぎて怖い」ネット上で広がる意外な反応

突然舞い込んできた2人の熱愛騒動に祝福の声が上がる一方で、ネット上には驚きの声や年の差カップルに対する懸念の声など意外なものが多く見られた。









年の差を乗り越え、幸せな関係性を今後も2人が築いていけるのか注目である。

早乙女、過去にも騒がれた熱愛報道!お相手は石田純一の娘・すみれ

今回、島袋との間で熱愛が報じられた早乙女友貴だが過去にも別の熱愛報道で報道陣を騒がしたことがあった。
今から2年前、当時18才だった早乙女の当時のお相手は大物芸能人である石田純一の娘であるすみれ

石田純一(60才)とその前妻・松原千明(56才)の娘であるモデルのすみれ(23才)と、早乙女太一の弟で俳優の早乙女友貴(18才・さおとめゆうき)との熱愛が発覚した。
出典:石田純一の娘・すみれ 新恋人は元恋人の親友で有名俳優の弟 -NEWSポストセブン

当時、すみれが元恋人の突然の自殺で悲しみのどん底にいたところを支えたのが早乙女だったようだ。しかし、結局破局。早乙女は新しい恋を年内婚姻という形で結ぼうとしている。島袋とは円満な関係でいられるのだろうか。
公私にわたって仲の良い兄、早乙女太一は、今回の島袋と友貴の関係を温かく見守っているとのこと。

北川景子や小島よしおも!?増える芸能界の年の差カップル、最近の事例まとめ

島袋と早乙女の間には12歳差あって、ネット上でも大きな注目を浴びているが芸能界には過去にも様々な年の差カップルが誕生していた。
今年に入ってから報じられた芸能界の年の差カップルの主なものをまとめてみた。
北川景子=今年1月11日にDAIGOと婚姻届を提出し、結婚。大きな話題になった2人の年の差は7つ。北川が29歳、DAIGOは37歳である。

かねてより交際中だった女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が11日、婚姻届を提出し、結婚したことを双方の公式サイトとブログで発表した
出典:北川景子&DAIGOが結婚「新しい人生へ」「ロックでうぃっしゅな」【コメント全文】 -ORICON STYLE

千秋=今年3月22日所属事務所が千秋が15歳年下の一般人男性と再婚したことを公表した。千秋は44歳である。
タレントの千秋(44)が22日、再婚したことを発表した。所属事務所がマスコミ各社に送ったファクスは相手について「一般男性」とし、詳細を明かしていないが、スポニチ本紙の取材では29歳のTBS社員。
出典:千秋、再婚相手は15歳下のTBS社員 娘の小学校卒業で決断 -スポニチ

上野樹里=今年5月26日に10歳年上の彼との入籍を発表した。上野は30歳。
女優の上野樹里(30)と26日に結婚したロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱(40)が同日、自身のツイッターを更新し、改めて結婚したことを報告した。
出典:トライセラ和田、妻・上野樹里をベタ褒め「僕よりロック」 ツイッターで結婚報告 -ORICON STYLE

小島よしお=今年7月18日に、7つ年下の一般人女性と結婚。小島は35歳。
タレント小島よしお(35)が18日に7歳下の一般女性と結婚したことが19日、分かった。
出典:小島よしお結婚 7歳下の一般女性と18日に届提出 -日刊スポーツ

まだまだ多くの有名芸能人たちが今年に入ってから、年の差熱愛報道で話題になっているが、島袋と早乙女の2人は円満に続くのだろうか。ただ、友貴の兄である早乙女太一も6つ年上のモデル西山茉希と結婚しているため、友貴にとっては年の差は恋の障害には一切ならないのかもしれない。2人の今後を見守りたい。