ギズモード・ジャパン 記事一覧

8月28日

幻のディズニー作品が複雑なホラーに変貌する「ピートとジェイソン」 (8月28日 22時10分)
こりゃ確実に社会不適合者になるわ…。ディズニーのモフモフドラゴン映画「ピートとドラゴン」を、子供には優しいスラッシャーモンスターのジェイソンとマッシュアップしたらーー?動画を見るこれはFunnyorD...
セピア色の思い出。ジュークボックス修理人の物語 (8月28日 21時15分)
曲をプレゼントする、っていう時代でした。コインを入れると動き出す、大仰な装置。ガタゴトときしみながら取りだしたのは、1枚のレコード。しばらくすると辺りは音楽に包まれ、時にその曲は、大事な人へのメッセー...
硫酸をかけてみたのコーナー。「ビッグマック」の場合 (8月28日 21時04分)
いつまで続くのか⁉︎このシリーズ。やってきました硫酸をかけるシリーズです。今回の標的はビッグマックです!こちらも前回と同じ、いろんなものを溶かしているYouTubeチャンネルLET'SMELTTHIS...
見ているとどうにも落ち着かなくなる映画のシーン集 (8月28日 20時07分)
反ファミリー向け映画?どの家庭でも、一緒に映画を見ていて下品なシーンなどが流れると少しは戸惑うもの。慌てて消したり、子供の無邪気な質問に変な受け答えをしてしまったり、場の雰囲気を良くしようとして下品な...
夢の合体! 「スター・ウォーズ・ワイルド・スピード」が違和感ゼロ (8月28日 18時01分)
ヴィン・ディーゼルとジェイソン・ステイサム、ふたりのアクションハゲが熱いライトセーバーバトルを繰り広げる!そんな夢のようなシーンがVFXの力で実現しています。ImmersionVFXによる「ワイルド・...
ディズニーがライトセーバーを使った「バトル」が体験できる技術の特許を申請 (8月28日 17時15分)
フォースがなくてもジェダイになれる!?IGNとGEEKが伝えたところによりますと、ディズニーがライトセーバーを使った「バトル」が体験できる技術を特許として申請したことが判明しました。今回申請された技術...
東京五輪の期待値MAX。安倍マリオ、各国の反応まとめ (8月28日 15時30分)
海外では米NBCと並んでアルジャジーラの安倍マリオも再生100万回超え。中東でも人気なんすね五輪閉会式でリオに土管でワープした安倍マリオ、面白かったですね。地球の表側と裏側というと海外では北極と南極な...
録音スタジオが変わるとドラムの音はこんなに変わる (8月28日 15時11分)
同じ機材とは思えない!生ドラムのレコーディングはとてもデリケートで、マイキング(マイクのセッティング)やミキシング、レコーディングルームの残響などが複雑に音色へ影響します。ではスタジオが変わるとドラム...
模様がグニャっと。水ってふっしぎー (8月28日 13時02分)
いつも使っている液体で、科学の世界に。ここに用意されたのは白黒の格子模様と液体の入ったビーカー。入っているのは、ただの水です。この水が入ったビーカーが格子模様の前を横切ると...あら不思議!動画を見る...
たったの20秒でホッカホカの焼きたてバゲットが買える自動販売機 (8月28日 12時03分)
24時間、焼きたてのパンを食べられる幸せ。いくら日本が自販機大国とはいえ、この世にはまだ国内に導入されていない珍しい自販機が存在します。米国サンフランシスコでは、焼きたてのバゲットが買える自動販売機L...
900ドルの南京錠は銃弾を防げるのか? (8月28日 11時04分)
南京錠VS超強力機関銃。映画やテレビ番組では、銃でドアの錠を撃ち壊すシーンをよく見かけますよね。でも、そんなこと本当にできるんでしょうか?もしその辺の南京錠ではなくて、めちゃめちゃ頑丈な防弾南京錠だっ...
まるで工場見学。大型マシンで小さな実を収穫していく動画がたのしい (8月28日 08時04分)
ご覧ください、このゆっくり前進する大きな機械と、ものすごいスピードで運ばれる小さな実の数...!コンベアに運ばれながらスイスイ回収されていくのは、ジャムや果実酒などによく使われる赤や黒のスグリの実です...

8月27日

VFXアーティスト作のホラー映画「ザ・ネオン・デッド」のB級臭がたまらない (8月27日 23時05分)
こんな派手なアンデッド見たことない!?「ネオン」と言えば美女と鮮血が妖しくも美しいホラー映画「ザ・ネオン・デーモン」というのもありました。ですが、B級ホラーがお好きな方には、ホラー・コメディー映画「ザ...
プールでおしっこしてはいけない本当の理由 (8月27日 23時02分)
おなじみの匂いの正体も実は…。プールでおしっこ...してる人がいると思うと気持ち悪いし、そんな中で顔をつけて泳いでいたとしたら、もう最悪です。「でも究極の話、気分だけの問題で害はないものじゃない?だか...
未来を想像する、SFなTEDトーク10選 (8月27日 22時30分)
TEDとは「Ideasworthspreading」というスローガンを掲げ、価値あるアイデアを拡散することを目的としたアメリカの非営利団体です。TEDConference(テッド・カンファレンス)など...
これがドナルド・トランプの本当の姿? (8月27日 22時05分)
気持ち悪いけど、ちょっと納得な感じ、しません?この親指ウォーズチックな作品たちは、TumblrartProjectが、共和党の大統領候補指名を獲得したドナルド・トランプ氏の姿を考え直してみたらこんな感...
硫酸をかけてみたのコーナー。「靴」の場合 (8月27日 21時30分)
硫酸でカラーチェンジだ!買ったスニーカーの色をちょっと変えてみたかったら、硫酸をかけてみましょう。簡単にカラーチェンジできますよ!でも、それ以上に変わっちゃいますけど。動画を見るこちらは、いろんなもの...
実験:一度も聞いたことがない家族にヘヴィメタルを聞かせた時の反応 (8月27日 21時04分)
カリフォルニアの海沿いに住む上流家庭がターゲットDeath。クラシック音楽ファンやビリーバー(ジャスティン・ビーバーのファン)たちにヘヴィメタルを聞かせた時の反応は、まぁ予想の範囲内だったかもしれませ...
まるでグフのヒートロッド。鉄の鎖に高電圧をかけつづけると… (8月27日 20時08分)
アムロでも苦戦しそう。以前、世界一長いムチなんてものをご紹介しましたが、こちらは世界一「熱い」ムチかもしれません。工具や機械を扱う人気のYouTubeチャンネル、Photonicinduction。登...
狂気の連続。ジャー・ジャー・ビンクス版「ローグ・ワン」予告編 (8月27日 19時07分)
不気味な笑みが耳に残る...。銀河一の悪夢、すべての元凶、そんな呼び名をほしいままにするジャー・ジャー・ビンクス。スター・ウォーズシリーズの新作「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の予告編で...
プリキュアの栄枯盛衰をデータ化する (8月27日 18時15分)
キュアップ・ラパパ(重め)。人の目が前に付いているのはなぜか?それは前を向いて生きるためだ。なんて、のび太くんの先生が言ってた気がします。名言ですね。でもさらに加えると、コンテンツを楽しむためでもあり...
高まる期待…NASAがスペースシャトルの後継機の制作ムービーを公開 (8月27日 17時55分)
人との対比で大きさがわかる。いつの日も人類の夢である宇宙。到達するためには、あらゆる科学の粋を集めた宇宙船が必要になります。こちらは、NASAが宇宙船の燃料タンクの製作工程を、60秒のタイムラプスムー...
BBCが選ぶ21世紀最高の映画100本 (8月27日 17時05分)
迷ったらとりあえずコレをチェック!英BBCが21世紀最高の映画100本を発表しました。調査したのは、新聞や雑誌でコラムを持つ映画評論家や、ウェブベースの評論家、教育者や映画館長といった世界各国の映画の...
ズームに対応! DJIがド安定ジンバル付きカメラ「Osmo+」発表 (8月27日 15時45分)
画角を思いのままにコントロール。気軽なスタビライザー(ジンバル)付きカメラで新たな市場を開拓した、偉大な先駆者ことDJIの「Osmo」。そのDJIから、ズーム機能に対応した新モデル「Osmo+」が発表...
命綱なし! 360度回る巨大ブランコを自作して遊ぶ (8月27日 15時06分)
見てるだけでチビリそう。ブランコを力いっぱい漕ぎながら、「このままグルンと1回転しないかなぁ」なんて、子どものころに誰もが考えたのではないでしょうか。でもまさか、それを実現してしまう人が現れるとは…。...
即アップデートを! ワンクリックでiPhoneを脱獄させる脆弱性が見つかる (8月27日 13時25分)
iOS始まって以来の脅威か…。このほどAppleは、セキュリティ上の脆弱性を修正した、最新版の「iOS9.3.5」をリリースしましたけど、その裏には驚くべきドラマが展開されていたことが明らかになりまし...
スウィングしなけりゃ意味がない。「Swingify」でどんな曲も自動スウィング化 (8月27日 13時02分)
気分は一気に1930年代。「スウィングしてるね」なんて賛美フレーズが流行った時代もありまして、人は右寄せのリズムを浴びるとノるようにできてるのやもしれません。では、BoingBoingが紹介しているウ...
高感度&撮影枚数アップで、写真をスマホに常時転送できちゃうニコン「D3400」が魅力的〜! (8月27日 12時10分)
期待大!ニコンは、エントリーデジタル一眼レフカメラ「D3400」を9月16日に発売します。有効画素数2416万画素のDXフォーマットを採用。秒5コマの連続撮影に対応しており、エントリー機としては必要十...
オマージュの域を超えてる? 「スター・ウォーズ エピソード1」と1959年版「ベン・ハー」の似すぎなシーン (8月27日 11時04分)
少なくともジョージ・ルーカスの「映画ファン」っぷりは痛いほど伝わってきました。レース終盤。片方は二輪戦車を操り、もう一方は、ポッドのパイロット。そして、勝利の女神が微笑むのは、いつだってベン・ハーとア...
“空飛ぶお尻”こと世界最大の航空機「Airlander 10」、今度は墜落!? (8月27日 10時15分)
空飛ぶお尻が尻もち(いや、実際は顔から突っ込んでますけど...)。先週、このなんとも言えない姿の航空機が初飛行を成功させたところですが、着陸に失敗して地面に激突してしまったそうです。お尻お尻と何度も書...