まいじつ 記事一覧

2017年2月23日

中居正広はジャニーズ独立が進まず酒量が増えるばかり… (2月23日 21時00分)
中居正広の“飲み過ぎ”が関係者の心配を誘っている。中居はクラブやキャバクラでは飲まないのは有名な話だ。商売ギャルにお金を払うぐらいなら、家でチビチビやっていた方がいいという。「中居はいまの時期だと“綿...
清水富美加の出家騒動で被害を受けたジャニーズ事務所が激怒 (2月23日 19時30分)
女優の清水富美加が宗教団体『幸福の科学』への出家と、所属芸能事務所から離脱の意向を発表したことを、歓迎している人々がいる。「この騒動のおかげでワイドショー番組の作り手としては、かなり楽になりました。な...
集団強姦に大麻吸引やヤクザとの癒着…医師が目立つ事件の数々 (2月23日 19時00分)
恐喝事件で実刑が確定した暴力団組長の健康状態について、京都府立医科大学付属病院が虚偽の診断書を作成したとされる問題が波紋を呼んでいる。京都府警は2月14日、虚偽公文書作成容疑などで同病院を家宅捜索した...
層が厚くなったフュギュア女子のなかで気になる浅田真央の動向 (2月23日 17時30分)
フィギュアスケート四大陸選手権の女子は、17歳の新鋭の三原舞依が初優勝を遂げて幕を閉じた。初出場での初優勝は、浅田真央以来の快挙で、故障のため出場を見送った全日本選手権優勝者の宮原知子の代役で出場した...
サッカーJリーグ中継のカメラ増で困るのは「審判ではなくて選手」の声 (2月23日 16時30分)
2月25日、サッカーJリーグが開幕する。今季から新たに放映権契約を交わしたイギリス動画配信大手パフォーム社のサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』によって、中継カメラ数が従来に比べ大幅に増える予定だ。迫力...
借金1000兆円超!でも、やっぱり日本が「世界一の金持ち」と言われる理由 (2月23日 10時30分)
アメリカ人の貯蓄率が上昇し、消費支出が減少傾向に転じているという。先進国の中でも、いかにも消費生活を満喫していそうなイメージがあるだけに意外な結果だが、では貯蓄しない国はどこか?それは日本だ。日本は2...

2017年2月22日

夏目三久がCMで見せた演技に「アナウンサーより女優がいい」 (2月22日 21時00分)
フリーアナウンサーの夏目三久の評価がうなぎ上りだ。一部報道などによれば、彼女は今後、女優に進出するという話もある。女子アナの仕事域を離れても、彼女のパフォーマンスは評価が高いという。「夏目は2011年...
演技が下手だと言われる佐々木希が吹き替え声優に起用された理由 (2月22日 19時00分)
女優の佐々木希が声優に挑戦する。これが大不評で、どうして彼女の起用だったのか、疑問の声さえ出ている。佐々木が声優として登場するのは映画『キングコング~髑髏(どくろ)島の巨神~』(3月25日公開予定)の...
「ざわちんを尊敬」とコメントした高梨沙羅のメイク技術を検証 (2月22日 17時30分)
スキージャンプ女子の高梨沙羅の“顔面変貌”ぶりが再びクローズアップされている。高梨は、フィンランドのラハティで2月22日から開幕する世界選手権へ、2月20日に出発した。16日に韓国の平昌で開催された、...
韓国は政界の不祥事を経済改革の糧にすることができるか (2月22日 16時00分)
現在の韓国は、汚職疑惑によって深刻な政治危機に見舞われている。しかし、投資家に限って言えば一条の光が差し込むかもしれない。朴槿恵大統領の命運がどうなるにせよ、次期大統領に就任する人物は、抜本的な政治と...
ナオミ・ワッツの薄幸さが光る映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」 (2月22日 10時30分)
映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』ファントム・フィルム配給/2月18日より東京・渋谷シネパレスほかで公開中監督/ジャン=マルク・バレ出演/ジェイク・ギレンホール、ナ...
生活保護制度を悪用して裕福な生活を送る外国人が急増 (2月22日 07時00分)
アジア諸国において、日本の物価はトップレベルに位置している。その一方で、福祉も充実している恵まれた国家だ。経済大国であり福祉国家でもある日本という国は、アジア近隣諸国のなかで、いまも“黄金の国ジパング...

2017年2月21日

東証一部上場企業会長に10年前の「ゲス」スキャンダルが発覚! (2月21日 21時00分)
東証一部上場企業のA社は、住宅環境衛生を中心とするサービス会社。多岐にわたるその事業内容は、一般的にもかなりなじみがある。そのA社の代表取締役会長に、女性スキャンダルが取り沙汰されている。話は12年ほ...
北朝鮮の「金王朝」が繰り返す血塗られた歴史 (2月21日 19時30分)
暗殺された北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏の長男、漢率(ハンソル)氏は、金王朝の家系図から見れば“白頭の血統”で金日成主席から4代目の直系にあたる。したがって、庇護者である中国当局の身辺警護は厳重...
乃木坂46のコンサートの裏でAKB48が味わった「屈辱」 (2月21日 19時00分)
アイドル界の頂点が入れ替わるライブがいよいよ始まった。2月20~22日に、さいたまスーパーアリーナで行われる『乃木坂46』のコンサートと、2月21~22日に代々木第一体育館で行われる『AKB48』コン...
ジャニーズが亀梨和也を日テレ丸抱えタレントとして猛推薦中 (2月21日 17時30分)
活動休止中の『KAT-TUN』のメンバーの亀梨和也を、ジャニーズ事務所が独立から必死に慰留中だという。というのも亀梨は根っからの野球少年であり、野球好きというより評論家に近い中居正広に心酔。中居がジャ...
吉永小百合の120本目の映画出演で分かったギャラ (2月21日 16時00分)
吉永小百合の120作目の映画となる『北の桜守』(来年春公開)がクランクインしたと報道された。同映画は北海道で生きる人々を描いた映画『北の零年』(2005年)、『北のカナリアたち』(2012年)に続く、...
芦田愛菜が名門女子中学校に合格で目指すは「東大タレント」 (2月21日 10時30分)
子役の芦田愛菜が、超難関中学に合格していることが明らかになった。芦田は2011年、連続ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)に主役待遇で出演。同ドラマは平均視聴率15.8%を記録し、子役とは思えない...
財閥トップが逮捕されても犯罪歴が「消えてしまう」韓国社会の闇 (2月21日 07時00分)
韓国の朴槿恵大統領と親友の崔順実(チェ・スンシル)被告側に賄賂を贈った容疑などで、サムスングループの事実上のトップ李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が2月17日に逮捕された。「朴大統領の疑惑を捜...

2017年2月20日

テレ東・相内優香アナが今春にスキャンダルからの復活を狙う (2月20日 21時00分)
テレビ東京の相内優香アナウンサーがインターネット上で話題になる事件が起こった相内アナは2008年に入社し、次第に頭角を現してきていたが、2011年に同僚の局社員と、卓球選手の松平健太との二股疑惑が発覚...
清水富美加の出家騒動の影響で新垣結衣に新恋人か!? (2月20日 19時30分)
女優の清水富美加が宗教団体『幸福の科学』への出家と、事実上の芸能界引退(教団側は引退を否定)を発表したことで、同じ芸能事務所に所属する新垣結衣に思わぬ“春”が訪れそうだという。「清水が所属する大手芸能...
月9の主演が決定した嵐・相葉雅紀に懐疑的な声が多数 (2月20日 19時30分)
ジャニーズ事務所に所属する『嵐』の相葉雅紀が、4月期の“月9”ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)で主演することが発表された。かつてフジテレビの看板だった月9は、いまや同局の凋落の象徴。現在は、西内まり...
ASKAと清水富美加の同日発売の自叙伝はどちらが売れたのか? (2月20日 19時00分)
宗教団体『幸福の科学』へ出家し、芸能界を引退すると発表した女優の清水富美加が“出家名”で書いた自叙伝『全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。』(千眼美子著=幸福の科学出版)が、2月...
人気が再燃しているアイドル系の鉄道プリペイドカード (2月20日 16時00分)
JRと私鉄のプリペイドカードに、アイドルをデザインしたものが相次いで発売され、ファンや鉄道マニアから注目を浴びている。アイドルのカードといえば、かつてはNTTの『テレホンカード』やJRの『オレンジカー...
ドラマで見た目が変わった榮倉奈々に妊娠の噂 (2月20日 10時30分)
現在放送中の連続ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に出演中の榮倉奈々に、妊娠しているのではないかという疑惑が浮上している。その噂はインターネット上では、ほとんど“確定”状態に扱われている。「榮倉...
トランプ大統領が「東京にトランプタワーを建てる」としたら… (2月20日 07時00分)
アメリカ大統領に就任するや、早々にいろいろと騒動を巻き起こしているトランプ大統領だが、もともとは“不動産王”として名高い人物であったことは、すでに知られている。しかし、その内実はちょっと怪しい。「世界...

2017年2月19日

ローラの過去の貧困話と目標にネット上で「盛り過ぎ」の大批判 (2月19日 21時00分)
タレントのローラに対し、インターネット上で批判が続出している。ローラは、2月15日に放送されたバラエティー番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演し、その際に苦労した幼少時代のことを語った。...
トランプ大統領との過去の「関係」を蒸し返されている日本人 (2月19日 19時30分)
トランプ大統領が所有するニューヨークの『トランプタワー』では、ギフトショップにトランプ関連グッズを買い求める客が殺到し、売り上げが急増しているという。人気のアイテムはペットをモデルにした犬のぬいぐるみ...
映画・無限の住人の撮影中は腫れ物扱いだった木村拓哉 (2月19日 19時00分)
2月15日に、元『SMAP』の木村拓哉が主演した時代劇映画『無限の住人』(4月29日公開)の完成報告記者会見へ、共演の杉咲花、三池崇史監督らと出席した。同作の撮影は2015年11月に始まり、年明け1月...
再生計画によって買物以外の利便性も急上昇している東京・日本橋 (2月19日 17時30分)
東京の日本橋&京橋エリアは“日本橋再生計画”が進められている。この計画は、5つの街区をひとつの都市再生特区にする再開発事業で、2004年にオープンした『COREDO日本橋(日本橋1丁目ビルディング)』...