まいじつ 記事一覧

2017年3月28日

松本人志と茂木健一郎「直接対決」でまさかの意気投合 (3月28日 10時30分)
3月26日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に脳科学者の茂木健一郎が出演し、松本人志と激論を交わした。事の発端は3月1日付に投稿された茂木のツイッターからだ。日本の「お笑い芸人」のメジャー...
「広島カープ監督夫人」緒方かな子が絵画で受賞!プロ並みと評判 (3月28日 07時00分)
プロ野球の広島東洋カープで監督を務めている緒方孝市監督の婦人で、タレントの緒方かな子が、美術団体『白日会』の『第93回白日会展』(3月22日~4月3日=東京・国立新美術館)でオンワードギャラリー賞を受...

2017年3月27日

「ベッド写真流出」疑惑の牧野結美アナがキャスター復帰へ (3月27日 21時00分)
フリーアナウンサーの牧野結美が、4月からTOKYOMXのニュース番組『TOKYOMXNEWS』(月~金曜午後6時から)でキャスターを務めることが決定したと報じられ、波紋を広げている。「牧野は、静岡朝日...
「餃子女子」を狙った専門店がブームに (3月27日 19時30分)
最近はますます“○○女子”という呼び名が目立つようになっている。この流れの一環から、餃子が好きな女性のことを『餃子女子』と呼ぶようになっているという。関連した本が出版され、ワインと一緒に餃子を楽しむ方...
クビになった山本裕典がしていた「ハレンチな副業」 (3月27日 19時00分)
実力派の若手俳優として活躍していた山本裕典が、所属芸能事務所と3月21日付で契約終了した。芸能事務所がホームページにて公開した文面は以下の通りだ。《いつも山本裕典ならびに弊社所属のタレントへの応援、誠...
永田町で囁かれ始めた安倍首相と蓮舫代表のW辞任 (3月27日 17時30分)
学校法人『森友学園』をめぐる問題で、蓮舫代表率いる民進党の実力不足が露呈した。民進党はここぞとばかりに国会で問題を連日にわたって追及しているが、新聞や週刊誌の報道以上のものは出せていない。「この問題を...
嵐・櫻井翔に出された「広瀬すず注意報」 (3月27日 16時00分)
『嵐』の櫻井翔が来年公開予定の映画『ラプラスの魔女』で主演することが決まった。作家の東野圭吾氏の作品の映画化で、監督は三池崇史氏が務める。「櫻井は大学教授の役です。3月中旬から撮影は始まっており、4月...
主演ドラマ「3連続大惨敗」西内まりやが女優廃業を決断か (3月27日 10時30分)
西内まりやが女優を廃業することが有力視されている。西内は、主演した連続ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)が平均視聴率で6.9%と大不振に終わった。視聴率が低調だったため、1話分を短縮...
「べっぴんさん」が終盤に視聴率急落した原因 (3月27日 07時00分)
芳根京子主演の朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)が、終盤になって視聴率が落ちてきている。第23週(3月6~11日)の平均視聴率は19.7%、直近の第24週(3月13~18日)が19.7%。こ...

2017年3月26日

元ICONIC「韓国帰り」伊藤ゆみが明かした方向性の悩み (3月26日 21時00分)
女優の伊藤ゆみが先日、バラエティー番組『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演し、昨年8月に『ICONIQ』から現在の芸名に改名したが、自身のキャラクターの打ち出し方で悩んでいることを明かした。伊藤...
全ては美貌のために!? マドンナの壮絶食生活とトレーニング法 (3月26日 19時30分)
最近、新たにマラウィ共和国から双子の養子を迎えるなど、58歳とは思えないパワフルさで公私ともに輝き続けるポップ界の女王マドンナ。ステージでも決して衰えを見せない彼女だが、その驚異的なトレーニング内容が...
散々な評価の「A LIFE」で唯一高評価だった女優に依頼殺到 (3月26日 19時00分)
木村拓哉主演の連続ドラマ『ALIFE~愛しき人~』(TBS系)は、3月19日に放送された最終回が最高平均視聴率16.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。TBS関係者は「スポンサーが満足する...
お笑い界でいま一番の注目株「ANZEN漫才」 (3月26日 17時30分)
お笑いコンビ『ANZEN漫才』のみやぞんとあらぽんが、先日都内で行われた映画『キングコング髑髏島の巨神』の親子試写会イベントに登場した。みやぞんは「本当にびっくりしますよ。アトラクションに乗ってる感じ...
見世物小屋のような「いかがわしさ」溢れる昭和の児童書 (3月26日 16時00分)
「元祖クールジャパン」再検証~ファイル14【中岡俊哉の児童書】~4月まであと1週間。フレッシュな気持ちで迎えたいものですが、4月1日は『エイプリルフール』です。最近は手の込んだウソをつくサイトが増えて...
暗殺のJFK未亡人をN・ポートマンが好演する映画「ジャッキー」 (3月26日 10時30分)
映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『ジャッキーファーストレディ最後の使命』キノフィルムズ配給/3月31日より新宿ピカデリーほかで全国公開監督/パブロ・ラライン出演/ナタリー・ポートマン、ピーター・サースガ...
中居の交際発覚でSMAP「元メンバー」結婚解禁!? (3月26日 10時00分)
元『SMAP』の中居正広が、元ダンサーで振付師の武田舞香さんと交際していることが発覚した。結婚には縁遠い存在だった中居だが、最近は武田さんとの結婚を真剣に考えているという。また中居だけではなく、草彅剛...

2017年3月25日

船越英一郎が松居一代と離婚ではなく「卒婚」を選んだ理由 (3月25日 21時00分)
昨年1月に、妻の松居一代との離婚を決意したと報じられた船越英一郎が、離婚を断念し、“卒婚”することを選択したようだ。現在、船越と松居は目と鼻の先の距離で別居している。「2011年4月に船越が自宅のそば...
松田龍平と太田莉菜は離婚するのかしないのか (3月25日 19時30分)
2月末に俳優の松田龍平と、妻でモデルの太田莉菜の離婚が決定的だと伝えられた。一昨年の秋からふたりは別居しており。太田が仕事で知り合った若手俳優と特別な仲になったために、家を飛び出したと一部で報じられた...
臨月間近の安田美沙子に夫からのプレゼント!でもそれは… (3月25日 19時00分)
第1子を妊娠中の安田美沙子が、夫でデザイナー兼実業家の下鳥直之氏から“プロポーズ記念日”を前に、ピンクのスイートピーをプレゼントされたことをブログで報告した。次のように投稿している。《明日は、3/9。...
中居正広の「記者泣かせの交際」いままでノーマークだった理由 (3月25日 17時30分)
ベテランの芸能記者も全くノーマークで“寝耳に水”の報道だった、中居正広の恋人である元ダンサーで振付師の武田舞香さんの存在。武田さんは安室奈美恵や加藤ミリヤ、『Kinkikids』などのバックダンサーを...
中坊らしい「恥ずかしさ」が詰まった手帳 (3月25日 16時00分)
「元祖クールジャパン」再検証~ファイル13【中一コース手帳】~小学生から中学生に上がるときは、もう子供じゃないんだという自覚が芽生える時期です。それまで遊んでいた幼稚な玩具などは捨て、“大人”として新...
意外と知らない!? 女性の味方「綿棒」のいろいろ活用術 (3月25日 10時30分)
綿棒は、主な使用用途である耳掃除以外にも、使い道がたくさんある万能アイテムだというのをご存じだろうか?最近では、レストランやホテルなどの化粧室で綿棒を置いてあるところもあるが、何といってもメイクのとき...
「口止め」の存在も!? 道重さゆみ復帰するも容姿に強い違和感 (3月25日 10時00分)
元『モーニング娘。』の道重さゆみが3月19日に東京都内でコンサートを開催し、芸能界への復帰を果たした。ファンにとってはひと安心といったところだろうが、まだまだ気になる話が芸能メディアで取り沙汰されてい...

2017年3月24日

亀梨和也「独立」に対し事務所から言い渡された条件とは… (3月24日 21時00分)
ジャニーズ事務所の亀梨和也の独立が囁かれ出した。亀梨は円満独立で、ジャニーズ事務所の傘下に入ることや、提携も視野に入れているとされる。「亀梨は3月8日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演し...
今日試せる!疲労回復に有効なのは「じっくり湯船に浸かること」 (3月24日 19時30分)
入浴について、寒いときや週末の時間のあるときだけ湯船に漬かり、それ以外はシャワーで済ませるという人も多いようだが、美容のことを考えたら、できるだけ毎日湯船に漬かること!これは鉄則だ。疲れを取るには、湯...
引退した木村沙織と対照的な道を歩むベテラン栗原恵 (3月24日 19時00分)
女子バレーボールの中心選手として活躍した木村沙織が、3月22日に所属チームの練習場で現役引退の記者会見を開いた。「以前ほど負けて悔しい気持ちがなくなりました。アスリートである限り勝負にこだわらなければ...
中国の習近平国家主席が関わったとされる香港富豪拉致事件 (3月24日 17時30分)
カリブ海東部にアンティグア・バーブーダという小国がある。小アンティル諸島に位置するアンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家で、日本の種子島ほどの面積しかない。首都はセントジョンズ。イギリス...
「ジャニーズの急所」V6・岡田准一と宮﨑あおいの結婚はいつ? (3月24日 16時00分)
『V6』の岡田准一と、女優の宮﨑あおい。この両者のデートの目撃情報がそこかしこで飛び交い、「いよいよ結婚間近か?」という声が大きくなってきた。「このふたりが“不倫の果て”という汚名を着せられながら、強...
元AKB高城亜樹がユーチューバー転身も「素人同然」哀れみの声 (3月24日 10時30分)
元『AKB48』のメンバーだった高城亜樹の近況が、インターネット上であまりに寂しい評判になっている。高城は、3月15日にYouTubeの公式チャンネルを開設し、ユーチューバーとして活動することを発表し...
石原慎太郎元知事が百条委員会に出てきた真の目的 (3月24日 07時00分)
豊洲市場の移転問題を検証する東京都議会百条委員会理事会は20日、石原慎太郎元知事を証人喚問した。石原氏は「記憶にない」、「担当者に任せていた」などの言葉を繰り返し、大方の予想通り、核心に迫る発言は一切...