新しい未来テレビ「ABEMA(アベマ)」は、9月20日(日)夜9時より『秘密のママ園3』#4を放送した。

『秘密のママ園』は、建前ではなく“本音”で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観、恋愛、夫婦関係、自己実現まで、あらゆる視点から“いま”を生きる親たちのリアルに向き合う情報バラエティ。
番組関連動画の総再生数は2.2億回を突破するなど大きな反響を呼び、視聴者からもたくさんの共感の声が寄せられています。新シーズンとなる『秘密のママ園3』では、これまでにも本番組MCを務めた滝沢眞規子近藤千尋峯岸みなみが続投。各世代を代表する母親であり働く女性でもある3人がママならではのリアルな視点でさまざまなテーマに切り込み、ここでしか聞けない本音トークを繰り広げる。

9月20日(日)放送の#4では、スタジオ企画「整形ママ」にて、総額1,500万円をかけて25箇所以上の整形を行い、劇的な変身を遂げた30歳のシングルマザー・あやなさんが登場。結婚していた当時は「元旦那が手取り13万円で貧しい生活をしていた」と振り返ったあやなさんは、「娘に我慢させたくない」という思いからシングルマザーとして子どもを育てるために「自分で稼ぐしかない」と決意し、ライバー(ライブ配信者)の世界へ足を踏み入れたことを告白。配信を始めると、わずか5か月で1,000万円を稼ぎ出すという驚異の成果を上げたことも明かし、MCやゲスト陣は「すごい!」「夢がある!」と驚きの声を上げた。また、あやなさんは耳の後ろにヒアルロン酸を注入して耳を正面へ向かせる「立ち耳整形」や輪郭の骨を削る大手術「骨切り3点」の体験談を告白。「骨切り3点」直後の痛々しいダウンタイム写真が公開されるとスタジオから悲鳴を上がる場面も。

さらに、1男8女を育てるシングルマザー・彩花さんに密着する「ナニワのビッグマミー」では、夏休み最終日の怒濤のドタバタ劇に密着。小2の長男・リゼンくんと小1の次女・リコちゃんの宿題が終わっていないことが発覚したほか、白紙の本読みカードや紛失した絵日記、どこへ行ったかわからない体育館シューズを家中で大捜索するなど賑やかな日常をお届けした。そんな『秘密のママ園3』#4はABEMAにて無料で見逃し視聴が可能。

(C)AbemaTV,Inc.
編集部おすすめ