三重県尾鷲市の入浴施設で忘れ物のタオルで作った「てるてる坊主」が飾られています。

100個のてるてる坊主が客を出迎え 三重・尾鷲市の入浴施設「...の画像はこちら >>

カラフルで愛らしい表情を浮かべた、てるてる坊主。

これらは、すべて「忘れ物のタオル」で作られています。尾鷲市の入浴施設「夢古道の湯」では、毎年100枚以上タオルの忘れ物があり、10年ほど前からそれらで作ったてるてる坊主を飾っています。今年も梅雨入りした先月初めから従業員が製作を始め、現在100個のてるてる坊主が、訪れる入浴客を出迎えています。てるてる坊主は梅雨明けまで飾られる予定で、タオルの持ち主が見つかれば返却されるということです。

100個のてるてる坊主が客を出迎え 三重・尾鷲市の入浴施設「夢古道の湯」忘れ物のタオルで制作
CBC

100個のてるてる坊主が客を出迎え 三重・尾鷲市の入浴施設「夢古道の湯」忘れ物のタオルで制作
CBC

編集部おすすめ