シェアサイクルサービス「Charichari」、名古屋エリアのミニストップ4店舗に駐輪ポートの設置開始
neuetが運営する、シェアサイクルサービス「Charichari(チャリチャリ)」は、ミニストップと連携し、名古屋エリアにおけるミニストップ店舗への駐輪ポート設置を進めていくことを発表した。

シェアサイクルサービス「Charichari」、名古屋エリア...の画像はこちら >>
シェアサイクルサービス「Charichari(チャリチャリ)」チャリチャリは「まちの移動の、つぎの習慣をつくる」をミッションに、2018年2月福岡市でサービスを開始。
福岡、名古屋、東京、熊本の各エリアにて地域に寄りそいながらの成長を目指し、名古屋エリアにおいては、名古屋市と「コミュニティサイクルに関する協定」を締結し、2020年7月日よりサービス展開を開始している。

今回、チャリチャリは名古屋エリアでは初となるコンビニエンスストア店舗への設置を実施。

名古屋の利用者にとっても日常の移動と繋がりが強いコンビニエンスストアとの接点が拡がることで、より親近感をもって利用いただけることを期待しているという。また今後は、設置店舗数を順次拡大し、利用者の利便性向上を図っていくとのことだ。

■設置店舗
●ミニストップ菊井町店
●ミニストップ名駅南1丁目店
●ミニストップ中村日赤店
●ミニストップ名古屋猪之越町店

なお、今後はサービスエリア内店舗への順次拡大を計画しているとのことだ。