宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」

宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」
拡大する(全3枚)
『DCU』宮野真守
『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ役や『文豪ストレイドッグス』太宰治役などで知られる声優・俳優の宮野真守が、TBS×ハリウッド共同制作のドラマ『DCU』第1話(1月16日放送)にゲスト出演していることがわかった。

日曜劇場『DCU』は、TBS×ハリウッド共同制作のオリジナルドラマ。
水中の捜査に特化した架空のスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーである。

今回、第1話ゲストとして中村芝翫、高梨臨、宮野真守ら3名の出演が発表に。
中村が演じるのは、第1話の事件現場となるダム湖を建設した京国建設社長・小山内正一。5年前に横領の末国外逃亡した前社長の後任として社長の座に就いたものの、横領に関して黒いうわさが飛び交う。
高梨が演じるのは、京国建設の会社社長秘書・若林朱里。捜査の前で淡々と業務をこなすが、どこか陰のある様子も伺えるという。

そして宮野が演じるのは、老舗釜飯屋の一人息子で京国建設の元社員・野田浩正。会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張の際にそのまま失踪してしまったという人物だ。
現在も行方不明だが、捜査線上に浮上したためその行方が追われることとなり、ダム建設への関与も反応。しかし、捜査を進めるうちに思いもよらない事実が判明する……。

宮野が日曜劇場に出演するのは2020年の『半沢直樹』以来。同作では金融庁に勤める古谷役で第6話と第8話にゲスト出演し、その体当たり演技がSNSで大きく盛り上がった。

この記事の画像

「宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」」の画像1 「宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」」の画像2 「宮野真守、冬ドラマ「DCU」第1話にゲスト出演! 「今回宮野としても新たなチャレンジをさせていただき…」」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関する記事

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「うたの☆プリンスさまっ♪」の記事

次に読みたい「うたの☆プリンスさまっ♪」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク