「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ

名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(4月15日公開)のゲスト声優として白石麻衣が出演決定。爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を担当する。白石やプロデューサーからのコメントも到着した。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、劇場版25作目にあたる。舞台となるのは、ハロウィンで賑わう“渋谷”。そこには、ウェディングドレスに見を包んだ佐藤美和子刑事、そしてケガを負った高木渉刑事の姿があった――。
時を同じくして、降谷零の警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。
降谷は松田刑事の因縁の相手を追い詰めるが、謎の仮装の人物によって首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に!?

この度、本作のキーパーソンとなるキャラクターを演じるゲスト声優が決定。爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を白石麻衣が担当すると発表された。

今作で初めて声優にチャレンジした白石は、「アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました」と興奮気味にコメント。

さらに本編中では流暢なロシア語を披露し、その腕前はスタッフから「白石さんは耳が良く、お手本の発音を数回聞いただけで再現できていました」と太鼓判を押されるほど。普段の華やかなイメージとは違い、クールで統率力のある力強い女性・エレニカを白石がどう演じているのかに、ぜひ注目しよう。

この記事の画像

「「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ」の画像1 「「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ」の画像2 「「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ」の画像3 「「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名探偵コナン」に関する記事

「名探偵コナン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名探偵コナン」の記事

次に読みたい「名探偵コナン」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク