『全裸監督』絶賛の嵐でシーズン2決定…伝説の女優・黒木香と訴訟トラブルの可能性も?

 配信1カ月にして、すでに“一気見”した者が続出、瞬く間にエンタメ界の話題の中心となっているネットフリックス配信のドラマ『全裸監督』。パンツ一丁で伝説の監督・村西とおるを怪演した山田孝之の芝居、そしてこの種のビデオの表現がまだおとなしかった1980年代なかばの業界に革命を起こした男と女の物語に、多くの人が魅了された。すでにネット上では多数のレビューが投稿され、長澤まさみ有吉弘行ら有名人たちもSNSで大絶賛。いったい何がそんなにすごいのだろうか? あるテレビ誌の記者は次のように語る。

「本作は、全世界190カ国に同時配信。2年半前に村西役のオファーを受けた山田さんが、原作にあたる『全裸監督 村西とおる伝』(本橋信宏著、2016年に太田出版より刊)の帯に書いてあった『前科7犯、借金50億』という文字だけを見て『たぶんこれはすごいことが起きる』と出演を即決。まさかここまで過激な内容とは思ってなかったかもしれませんが、まったく妥協することなく、“全裸監督”を熱演しています。

 当然ながら裸の撮影シーンも多く、地上波では絶対に放送不可能であろう内容を、ネットフリックスという“自由”な舞台で描ききっています。予算は1話数億円ともいわれており、潤沢な予算で歌舞伎町のセットをつくりあげ、ハワイロケも敢行。スタッフも海外から招へいして衣装や小物にも徹底的にこだわり抜き、1980年代の雰囲気を見事に再現しています。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク