「スターバックス」は、11月1日(月)から、ホリデーシーズン2021をスタート。同日からは「ジンジャーブレッド ラテ」や「クレーム ブリュレ ラテ」などのビバレッジが発売される。



■2種類の新作ビバレッジ登場

 今回登場するのは、ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージした、定番の「ジンジャーブレッド ラテ」と、新商品「クレーム ブリュレ ラテ」&「キャラメル アーモンド ミルク」の3種類のビバレッジ。

 「クレーム ブリュレ ラテ」は、その名の通りクレームブリュレをイメージしたエスプレッソビバレッジで、クリーミーなカスタード風味のソースと、エスプレッソ、スチームミルクを合わせ、クレームブリュレの焦げた天面をイメージしたシュガーをトッピングしている。

 一方「キャラメル アーモンド ミルク」は、植物性ミルクを使ったカフェインレスのビバレッジ。アーモンドミルクにキャラメルフレーバーシロップの風味を加え、アーモンドミルクの香ばしく軽やかな口当たりに、トッピングのホイップクリームとキャラメルソースでコクを重ねた。

 さらに、同日からはビバレッジだけでなく、コーヒー豆「スターバックス クリスマス ブレンド」も発売。懐かしさと心地よさ、そしてホリデーシーズンだけの味わいを合わせも持つ 、1年で最も素敵な季節の象徴となるコーヒーとなっている。「スターバックス クリスマス ブロンド ロースト」には「ピスタチオクリームケーキ」など、フードとのペアリングを探すのもおすすめだそうだ。

【「ジンジャーブレッド ラテ」、「クレーム ブリュレ ラテ」、「キャラメル アーモンド ミルク」、「スターバックス クリスマス ブレンド」概要】
発売日:11月1日(月)
販売場所:全国の「スターバックス」店舗  ※一部店舗を除く

編集部おすすめ