『遊☆戯☆王』にテレビ東京公式キャラ“ナナナ”が出演! 更にナナナカードも配布!

『遊☆戯☆王』にテレビ東京公式キャラ“ナナナ”が出演! 更にナナナカードも配布!
『遊☆戯☆王ARC-V』に、テレビ東京公式キャラクター“ナナナ”が特別出演!(C)高橋和希 スタジオ・ダイ/集英社・テレビ東京・NAS
 バナナを模した、テレビ東京の公式キャラクター“ナナナ”が、現在放送中のアニメ『遊☆戯☆王ARC‐V』の5月4日に放送される第5話に登場することがわかった。

【関連】小野賢章、細谷佳正登壇!『遊☆戯☆王ARC‐V』イベント試写会 フォトギャラリー

 『遊☆戯☆王』は、2000年に放送を開始して以来、高い人気を誇るカードゲームバトルをテーマにしたアニメシリーズで、『遊☆戯☆王ARC-V』はその第5作目にあたる。

 ナナナは、テレビ東京の開局50周年を機に誕生したキャラクター。先日行われた本作の第1話先行試写会ではアシスタントを務め、会場を盛り上げようと頑張っていた。今回のアニメ出演は、その姿を目にした小野勝巳監督が、「アニメに登場させる」とサプライズを発表して決定となった。はたして、ナナナが主人公の遊矢たちと、どのように絡み、どのような活躍を見せるのか。注目したい。

 そしてナナナは、4月28日~5月5日に開催される「テレビ東京フェスティバル」の指定アトラクションで遊んだ人に限定で配布される『遊☆戯☆王ARC‐VOCG』の魔法カードとしても登場。スペシャルカードだけに、ファンにとっては絶対に手に入れたいアイテムとなるだろう。詳細は公式サイトまで。

 更に、超特急が歌う本作のオープニング曲「Believe×Believe」が6月11日に発売が決定し、盛り上がる『遊☆戯☆王ARC‐V』。ナナナの奮闘とともに、アニメも楽しんでもらいたい。

 『遊☆戯☆王ARC‐V』は毎週日曜日夕方5時30分から6時までテレビ東京系列で放送中。ナナナが登場する第5話は、5月4日に放送予定。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2014年4月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。