『おしゃれクリップ』MCの山崎育三郎、大河ドラマ共演の吉沢亮に出演オファーしたことを明かす

『おしゃれクリップ』MCの山崎育三郎、大河ドラマ共演の吉沢亮に出演オファーしたことを明かす
拡大する(全1枚)

 俳優の山崎育三郎が25日、自身がMCを務める日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』(10月10日スタート、毎週日曜22時~)初回収録後の囲み取材に、同じくMCとして番組に参加する女優の井桁弘恵と共に出席。山崎は、現在大河ドラマ「青天を衝け」で共演している吉沢亮に「来てね」とオファーしたことを明かしていた。

【写真】『おしゃれクリップ』山崎育三郎&井桁弘恵、初回ゲスト・反町隆史との3ショット

 『おしゃれクリップ』は、同枠で放送されていたトークバラエティ『おしゃれイズム』に続く番組。「私の中の、もうひとりのワタシ」をコンセプトに、ゲストの普段のイメージとは違う「おしゃれ」をテーマにトークが展開される。

 「おしゃれ〇〇」は30年以上の歴史がある番組枠。山崎は「『おしゃれイズム』にゲスト出演させていただいたとき、リラックスできるような雰囲気を作ってくださっていたのを感じたので、ゲストの方がリラックスして楽しんで過ごせるような空気感づくりは続けたい」と抱負を語る。

 第1回目のゲストは、山崎の事務所の先輩でもある反町隆史。収録直後の心境について「すごく緊張感があったのですが、反町さんが気さくになんでも話してくださったので、初めてにしては、いい雰囲気でできたと思います」と笑顔を見せる。井桁も「小さいころからテレビで見ていた方だったので緊張していたのですが、とても楽しく面白い話をしてくださったので、あっという間の時間でした」と感謝していた。

 今後来て欲しいゲストについて山崎は「いま大河ドラマ(『青天を衝け』)の撮影をしているのですが、(主演の)吉沢亮くんには『来てね』と言ったら『行く行く』って言ってくれたので、撮影が終わったら来ていただきたいです」とすでにオファー済みであることを明かす。

 また、山崎は普段俳優として活躍しているが「撮影現場だとあまり個人的な話を聞く機会がないので、こうして人生経験をうかがえることは、お芝居をするうえでもプラスになると思います」と相乗効果に期待していた。

 『おしゃれクリップ』は、日本テレビ系にて10月10日より毎週日曜22時放送。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山崎育三郎のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山崎育三郎」に関する記事

「山崎育三郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山崎育三郎」の記事

次に読みたい「山崎育三郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク