『孤独のグルメ』大晦日スペシャルは初のロードムービー 小籔千豊、中尾明慶らゲスト発表

『孤独のグルメ』大晦日スペシャルは初のロードムービー 小籔千豊、中尾明慶らゲスト発表
拡大する(全1枚)

 俳優の松重豊が主演するドラマ『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル~激走!絶景絶品・年忘れロードムービー~』が、テレビ東京系にて12月31日22時から放送されることが決まった。

【写真】『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』場面写真

 『孤独のグルメ』は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事どころにふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2012年の初回放送からシリーズを重ね、大みそかスペシャルの放送も5年連続となる。

 今回の舞台は、京都を出発し、兵庫、三重、静岡…そして東京へ。商談で京都に来た五郎は、今年最後の仕事を終えたところに、商談相手から東京への届け物を頼まれる。その届け物とは、なんと車。古くて危なっかしい車を運転しながら東京を目指す孤独のグルメ初のロードムービー。車旅だから出会えた『孤独のグルメ』スペシャル史上最高の土地数&店舗数で、日本の風景と料理をたっぷり届ける。来年こそは「各地で自由に、美味しい料理を食べられますように」と願いも込めた90分、今年の食べ納めにふさわしいスペシャル回となっている。

 主演の松重は今作について「国境は無理でも県境は越えたい。絶景を眺めながら日本中の美味いものを食べたい。その道連れとなる可愛い相棒が見つかりました。そう、今年は車で珍道中。爽快なロードムービーの出来上がりです」とした上、「今年は生放送をやりません。僕も大晦日は自宅でのんびりします。ところが紅白と交互に観ようと思っていたガキ使もボクシングもなさそうです。仕方がない、自分が食ってる姿を見て、丑年最後に反芻でもするか」とメッセージを寄せている。

 さらに、ゲストキャストとして、小籔千豊梅沢昌代中尾明慶石野真子山本未來の出演も発表された。京都の商談相手である舟屋の主人・蓑田康雄に小籔、兵庫県の丹波篠山で立ち寄るお店のおかみ役に梅沢、五郎が京都から伊勢まで送り届ける男・春日裕二役に中尾、伊勢で立ち寄るお店のおかみ役に石野、そして浜名湖で立ち寄るお店のおかみ役を山本が務める。

 『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル~激走!絶景絶品・年忘れロードムービー~』は、テレビ東京系にて12月31日22時放送。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

小籔千豊のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小籔千豊」に関する記事

「小籔千豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小籔千豊」の記事

次に読みたい「小籔千豊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク