90s

上田「ロングラン!!」ラジオでの"ゲス極"なベッキー弄り

1月6日、『週刊文春』の不倫報道を受けてベッキーが謝罪会見を開いた。今までスキャンダルとは無縁で好感度が高かったこともあり、ベッキーの一件に衝撃を受けた人も多かったのではないだろうか。

しかし深夜ラジオでは、時に好感度が高かったベッキーもネタにされることがちらほら。
その代表的なものが2005年から2008まで放送されていた『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』内の、「アーハーライン」というコーナーだ。これは値段を聞いて「あ〜」「は〜」と思わず納得するギリギリのラインを募集するという趣旨のコーナー。

ゲスすぎる内容のベッキー弄り


「アーハーライン」では、佐賀県佐賀市に住む《ロングラン》というリスナーが「ベッキーが○○をしたらいくら出せるか」のネタを送ることが定番であった。しかもこのロングランはこのコーナーにしか投稿してこないという徹底ぶり。

ネタの一部を紹介すると、こんな感じだ。

■「ベッキーの財布の中身チェックで、中からコンドームが出てくるハプニングに出せるアーハーラインはプライスレス」
■「やらせでもいいので、ベッキーのお宅訪問でタンスの中から次々とTバックが出てくるアーハーラインは4,000円」
■「番組のロケで牧場を訪れたベッキーが牛の乳絞りをしているうちに、変な気分になるハプニングに出せるアーハーラインは3万円」


このようにベッキーのみに関するゲスな内容が多く、ベッキーが可哀想という理由で、《ロングラン》は上田から謹慎処分(ネタの投稿を禁止)を言い渡される。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月8日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。