90s

ウエンツ瑛士、「ホラッチョ」と呼ばれていた過去

ウエンツ瑛士、「ホラッチョ」と呼ばれていた過去
WATとしても活動していたウエンツ
先日、『週刊文春』に経歴詐称疑惑を報じられ、活動自粛中のショーン・マクアードル川上氏。この一連の報道で話題になったのが、学生時代に呼ばれていたという「ホラッチョ川上」というあだ名だ。

しかしこの「ホラッチョ」というあだ名、かつてあのウエンツ瑛士も呼ばれていたことを皆さんはご存じだろうか。

「ホラッチョ」と呼ばれたウエンツ瑛士


ウエンツが小池徹平とユニットを組み、昨月に惜しまれつつ解散したWAT。そのWATの一員としてウエンツが、2005年にとんねるず石橋貴明とSMAP中居正広が司会を務めていた『うたばん』に出演した際、石橋から「ホラッチョ」と呼ばれたのだ。
しかしウエンツいわく、元々は近所の小学生に付けられたあだ名だそうで、石橋が命名したわけではないらしい。

しかし「ウエンツ=ホラッチョ」の名は『うたばん』だけに留まらなかった。
2006年にウエンツが『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王決定戦」に出演した際、石橋から「ホラッチョは?」と弄られているし、同年06年にWATとしてNHK紅白歌合戦に出演したときも白組司会だった中居から、「歌って頂いたのは徹平君とホラッチョでした~」と紹介されている。

そしてそれからかなり時が経った2014年、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のドッキリ企画に出演したウエンツはここでも「ホラッチョ」と呼ばれており、何年にもわたって言われ続けていることが分かる。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月29日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。