90s

トップアイドル田村英里子を襲った悲劇 不法侵入被害2回に犯罪者との同居

トップアイドル田村英里子を襲った悲劇 不法侵入被害2回に犯罪者との同居
2016年5月、福山雅治の自宅マンションにコンシェルジュの女が侵入した事件が大きな話題となった。
「人気者は辛いよ」では済ませられない怖すぎる事件であるが、90年代にも時の人気アイドルが同じような事件に遭遇したことをご存知だろうか?

そのアイドルは田村英里子。デビュー早々にアニメ『アイドル伝説えり子』のモデルになるなど活躍が期待され、セクシーなグラビアでも話題を集めたトップアイドルだ。

見知らぬ男がホテルの部屋に侵入!


1995年6月、イベント出演のために宿泊した愛知県豊橋市のホテルで事件は起こった。ファンの男が田村英里子の部屋に侵入したのだ。

早朝5時半ごろ、田村が物音で目を覚ますと、見知らぬ若い男が冷蔵庫の前で荷物を物色していた。驚いた田村は大絶叫で悲鳴を上げるも、男は逃げる素振りを見せない。再び大声で隣室のマネージャーに助けを求めたところ、男は逃走したという。
逮捕された犯人はこのホテルの従業員の19歳の男。合鍵を使っての侵入だった。

田村英里子、当日のイベントは泣き崩れて中止に


田村は事件当日のイベントに予定通り参加したが、1曲目を終えたところで泣き崩れステージを退出。1日2公演だったイベントは中止になり、その後のスケジュールもキャンセルとし、1週間の休養を取ることになった。
恐怖体験がフラッシュバックしたのも無理もない話だ。

犯人の男は「田村英里子のファンで、寝顔が見たかった」「サインが欲しかった」などと供述。事務所側は未成年であることも考慮し、告訴を見送ったが、ホテルは当然解雇となっている。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月8日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。