90s

伊野尾慧の"先輩"!? 中居正広の女子アナとの熱愛遍歴

伊野尾慧の"先輩"!? 中居正広の女子アナとの熱愛遍歴
(イラスト:ハセガワシオリ)
『週刊文春』の最新号が、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の「二股愛」を報じた。お相手の女性はTBSの宇垣美里アナとフジテレビの三上真奈アナであり、どちらも朝番組を担当するアナウンサーだ。
この報道を見ると、伊野尾はアナウンサー好きなのでは? とも思えるが、ジャニーズのアナウンサー好きといえば、SMAPの中居正広だろう。

下平さやかとの「合い鍵愛」


はじめに中居が女子アナとの熱愛が報じられたのは、1999年9月。『週刊現代』のスクープであった。お相手はテレビ朝日の人気アナウンサーだった下平さやかだ。
二人の出会いは下平が当時、司会を務めていた『ミュージックステーション』。スクープの約1年前から親しくなったとのこと。記事では、中居が住む渋谷区のマンションに仕事を終えた下平が合い鍵を使って入っていく様子が紹介されており、中居宅近くにいた下平に直撃取材も試みている。

しかし、このスクープが影響したのか、翌00年の初頭には早くも破局報道が出ており、二人の恋は終わってしまったようだ。ちなみに、下平は中居との破局が取り沙汰された数ヶ月後、今後はウッチャンナンチャンの内村光良との交際がスクープされている。

キスプリも話題に! 中居正広と中野美奈子


そして2005年12月、雑誌『BUBUKA』に中居と当時フジテレビの人気アナウンサーだった中野美奈子との「キスプリクラ」が掲載され、二人の交際が噂された。
そして翌06年10月、『週刊女性』が二人が仲睦まじく沖縄の池間島にバカンスに訪れたと報じ、二人の交際は真実味を帯びることになる。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「伊野尾慧の"先輩"!? 中居正広の女子アナとの熱愛遍歴」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    こんな記事、よく世に出そうと思ったね。 頭が悪過ぎるだろ。

    14
  • 匿名さん 通報

    文章も内容もバランバランな記事だな。

    11
  • ぽんぽんた 通報

    女子アナさんは本当にモテますよね。ちゃんとしてる感じがやっぱり良いのかもしれない。

    3
  • 匿名さん 通報

    文春さんは、ここらでガセネタでスクープでもなんでも出さないと、社員にボーナス出せないもんなーなんせ雑誌が売れないこのご時世ガセでもだしとかないとなー

    2
  • あーにゃん 通報

    この人って恋愛に向いてない気がする。 自分だったらうまくやってく自信ない。

    1
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月1日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。