smadan

『ヒカルの碁』人気投票でダントツ1位だった伊角慎一郎はモテるのか【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き出します。
『ヒカルの碁』人気投票でダントツ1位だった伊角慎一郎はモテるのか【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】
画像出典:Amazon.co.jpヒカルの碁 16

マンガファンの楽しみの一つに「人気投票」というものが御座います。
好きなキャラクターに投票を行い、得票数のランキングを発表するというものですが、たいていの場合、1位は主人公かそのライバルであり、脇役が人気ランキングのトップに来ることはほぼありません。

そんな人気投票においてダントツのトップを取った脇役、それが今回のテーマになる「ヒカルの碁」の伊角慎一郎で御座います。

囲碁のプロ棋士を目指す主人公の進藤ヒカルが院生(プロの入門のようなところ)だったころ、兄貴分として登場した伊角ですが、精神面の弱さからプロになれずに燻っておりました。その後ヒカルに反則負けをしてから中国に渡り、弱さを克服し、無事プロ試験に合格した伊角ですが、そんな彼は現実にいたら果たしてモテるのでしょうか?

囲碁に関しては「超わがまま」な伊角


まず彼がモテるかどうかを考える上で最も外せない要素として、彼が「天才」であるということを考えなくてはなりません。

作中で急成長をみせるヒカルや、ヒカルのライバルで圧倒的な才能を誇る塔矢アキラと比較してしまうと、いまいちパッとしない場面が多い彼ですが、そもそも「囲碁のプロを目指せる立場にいる」というだけで彼の天才性は分かるものでしょう。そして、一般人とはまったく違う思考をしています。

あわせて読みたい

  • 稀代の人たらし『宇宙兄弟』南波六太は何故モテないのか【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

    稀代の人たらし『宇宙兄弟』南波六太は何故モテないのか【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

  • 【実体験】LINEで男性からプロポーズされました 

    【実体験】LINEで男性からプロポーズされました 

  • 極楽山本の吉本復帰はセカンドレイプではないか?【勝部元気のウェブ時評】

    極楽山本の吉本復帰はセカンドレイプではないか?【勝部元気のウェブ時評】

  • 紅白歌合戦に若返りは本当に必要? ネット層スルーで「民放と変わらない」

    紅白歌合戦に若返りは本当に必要? ネット層スルーで「民放と変わらない」

  • スマダンの記事をもっと見る 2016年11月28日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    ラブホの上野さんの空想恋愛読本

    ラブホの上野さんの空想恋愛読本

    「ラブホの上野さん」がマンガ・アニメの登場人物が現実にいたらモテるのか分析。

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース