90s

いまだに続く岡村隆史と松本人志の因縁とは?

いまだに続く岡村隆史と松本人志の因縁とは?
※写真はイメージです
今月10日の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系列)で、「君の名は。」をパロディとしたナインティナイン岡村隆史とキングコング西野亮廣の仲直り企画が放送された。最近、苦境が囁かれていた『めちゃイケ』であったが、久々のヒット企画となった。

その中でも、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が岡村に対して発言した以下の言葉が、一部のファンの間では話題になった。
「岡村くんがダウンタウンさんが好きで憧れて入ってきて。本人は忘れたい過去かもしれないけど、松本さんがとある本でナイナイを悪く書いてから変な感じになった時期が、今も続いてるじゃない正直」

松本人志の「チンカス」発言


大吉が発言したとおり、岡村隆史と松本人志の間には大きな因縁がある。それはかつて松本が自身の著書でナインティナインのことを「ダウンタウンのチンカス」だと発言したことから始まる。

1998年に放送された『いろもん』(日本テレビ系列)でも、プライベートで岡村に会ったらかなりビビっていたと話す松本に対して、浜田は「それは松本の書いた本でナイナイはダウンタウンのチンカスって言ってるから」と指摘している。
どうやら浜田も、松本の「チンカス」発言でナイナイとの関係がこじれたことを自覚しているらしい。

ダウンタウンを怖がる岡村隆史


岡村がダウンタウンに対して、ビビった態度をとるのはプライベートだけではない。松本と岡村はこれまで、1994年の『ハッスルかましてよかですか!?』、1997年のダウンタウンが司会を務めた『FNS 27時間テレビ』、2011年の『爆笑!大日本アカン警察』、2014年の『笑っていいとも!グランドフィナーレ』で共演した経験を持つが、番組中にかなり怖がっている様子が伺える場面も多い。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「いまだに続く岡村隆史と松本人志の因縁とは?」の みんなの反応 13
  • まなまるだいすけ 通報

    大吉は、そんな、波風立てるような発言はしていないと思う。拡大解釈しているだけだろう。

    17
  • kyoooon 通報

    そもそもお二人が仲悪いのしらなかったし、大っぴらにすることでもない。芸能界がみんな仲良しなわけはない。

    12
  • ぽんぽんた 通報

    そうなんですか…。仲悪いとかじゃなくて、まっちゃんと飲みに行く仲良しでないってだけでは…。二人とも立派な大人だし、大丈夫でしょう。

    10
  • ぱぱぱぱじゃま 通報

    周りがやんや、やんや言い過ぎると、こじれたりするんだよね。 蓋をあけたら、ダウンタウンや岡村の中では、そんなに根が深い問題ではないかもしれないよ? 芸能界、何が本当かわからない。

    7
  • もんちっち 通報

    岡村さんと松本さんが仲が悪いのは全然知りませんでした。テレビで見る限り全然分からないですよね。番組がしっかり出来ていれば本人たちの仲の良し悪しはあまり関係ないかな・・・とも思う。

    5
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月21日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。