義母と義妹から、立て替えていた義祖母との旅行代も支払ってもらえていない妻。しかし後日、また義母は妻に旅行をねだられ困り果てる…。そこに、義妹から「母にすべての費用を負担してもらって、2人で旅行に行った」と聞かされる。自分だけ親孝行を求められ、義妹ばかりを甘やかす義母に失望と怒りを覚える妻だったが…。
【妻 side STORY】
母に妹との旅行について問い詰めました。いったいなぜ私ばかりが「親孝行しろ」と言われなくてはいけないのかを知りたかったのです。私はじゅうぶん母への感謝の想いを言葉や行動であらわしてきたつもりです。それなのに母は、妹ばかりを気にかけ、私への配慮は見せてくれませんでした。しかも「恩を仇で返すのか」と私を責め続けるのです…。
※次回に続く「妻にタカる義母たち」(全15話)は8時更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
