■これまでのあらすじ
古臭い考え方を押しつける義実家に悩まされていた主人公・さゆ。義実家での毎週の食事会が苦痛でした。
ある日妻が不在の時に、夫は妻が嫌な思いをしていると義父に伝えます。激怒した義父は離婚して援助した500万を返せと言い出しました。それを聞いた妻は働いて500万円を返す決意をします。
夫婦の意見として夫が伝えるため義実家に向かっていると、幼馴染・かおりにバッタリ遭遇。妻には専業主婦でいてほしいと本音を漏らす夫に、かおりは妻がワガママだと賛同。かおりは先日婚約者にフラれたばかりで、好きな人と結婚できるだけでも幸せなのに何が不満なの?と妻に対して怒りのような感情がわいていました。そして、義実家へ行く夫に同行すると言い出したのです。

ひとりで行くのも気が重いし…