株式会社ポケモンは、スマートフォンアプリ『ポケモンGO』と『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』のコラボ企画として、新カード「ウィロー博士」を公開しました。

ウィロー博士は『ポケモンGO』に登場する人物で、かつてはオーキド博士から指導を受けた経歴も持っています。『ポケカ』ではトレーナーズカード「博士の研究」として登場。その効果は「自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引く」という強力なもので、ほぼ全てのデッキで採用されるほど高いポテンシャルを持ちます。

「博士の研究」にはこれまで、『ポケットモンスター ソード・シールド』の「マグノリア博士」、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の「アララギ博士」それぞれのイラストでカード化されていました。今回のウィロー博士によって、3種類目の同カードが登場した形になります。

なお「ウィロー博士」のカードにはプロモーションコードが記載されており、それを『ポケモンGO』に入力することで特別なスペシャルリサーチが体験可能。ゲーム内のタスクを達成すると、様々な道具や幻のポケモン「メルタン」が手に入ります。

国内における「ウィロー博士」の入手方法は下記の通り。詳細は公式サイトをご確認ください。

カードの入手方法
ウィロー博士のカードはポケモンカードゲームを販売する世界の各地域で手に入れることができます。今後、記載以外の入手方法が追加されたり、変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

この記事の画像

「『ポケモンGO』のウィロー博士が『ポケカ』に登場!「メルタン」が出現するプロモーションコードが付いた特別仕様ー7月9日から配布開始」の画像1 「『ポケモンGO』のウィロー博士が『ポケカ』に登場!「メルタン」が出現するプロモーションコードが付いた特別仕様ー7月9日から配布開始」の画像2 「『ポケモンGO』のウィロー博士が『ポケカ』に登場!「メルタン」が出現するプロモーションコードが付いた特別仕様ー7月9日から配布開始」の画像3