沢田研二29年間守る夫婦の掟 妻のお見送りは見えなくなるまで

沢田研二29年間守る夫婦の掟 妻のお見送りは見えなくなるまで

ワイルドな感じに伸ばした白髪と、立派な白あごひげ。神奈川県内の自宅から、沢田研二(70)がタクシーに乗り込む姿を目撃したのは、7月上旬のことだった。

「これからは私のことをジュリーと呼ばないで、はっきりジジーと呼んでください!」

コンサート会場の5千人の観客を、“ジジー宣言”で爆笑させたのは’13年6月のこと。それから5年がたち、今年6月25日に70歳をむかえた沢田の風貌はジジーどころか仙人の域にまで達していた。

「7月6日の日本武道館を皮切りに、古希記念ライブツアー『OLD GUYS ROCK』がスタートしました。来年1月まで60公演以上を行う予定です。すでにアイドルを卒業して何十年にもなるジュリーですが、現在も昔からのファンたちに支持されており、ライブはいつも盛況です」(スポーツ紙記者)

’89年11月に出雲大社で挙式をした女優・田中裕子(63)とは、結婚29年目になる。大学在学中の78年に文学座に入団した田中にとっては、今年は女優活動40周年にあたる。

「近年では、母親役などで高い評価を受けています。7月下旬にニューヨークで上演される舞台『NINAGAWA・マクベス』に出演予定です。数多くの作品に出るより、自分がやりたい役をじっくり選ぶのが田中さんのスタイルですね」(舞台関係者)

2人には長年守っている夫婦の掟がある。それは相手が出かけるときは、玄関に出てきちんと見送るということだ。本誌が目撃したのは田中の外出だったが、車から手を振る妻に向かって、沢田は姿が見えなくなるまで両手を振り続けていた。その背中からは、長年連れ添った妻への愛情がにじみ出ていた。

来年は結婚30周年の沢田と田中。“愛の掟”を支えに、さらなる活躍を見せてくれるだろう。

あわせて読みたい

記事提供社から

「沢田研二29年間守る夫婦の掟 妻のお見送りは見えなくなるまで」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ざっ!ぴーなっつ!!

    0
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。