【結婚記念日】有吉弘行 エルメスで買い物、愛犬とお散歩…夏目三久とラブラブデート姿
拡大する(全1枚)

「有吉さんは結婚後も毒舌を弱めることはなく、当初はテレビでもあまり夏目さんの話題はしていませんでした。しかし、最近では夏目さんとの結婚生活を伺わせるような発言も増えてきています」(テレビ局関係者)

有吉弘行(47)と夏目三久(37)が昨年4月1日に結婚してから今日で1年。突然の結婚発表は日本中を驚かせた。1月には地元・広島で結婚式を行ったことを明かし、順調に夫婦生活を送っているようだ。

“毒舌キャラ”として知られる有吉だが、冒頭のように最近では変化を見せていた。今年1月放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、有吉の趣味である散歩に密着。一日で数時間散歩することはザラで「(散歩の)時間がいつも足りない」と語った有吉だが、新妻の夏目から「『どこ行ってたの?』とよく言われますけどねぇ」と心配されることも明かすなどプライベートの2人を垣間見せていた。

長過ぎる“有吉さんぽ”を心配する夏目だが、同伴する姿を本誌は目撃している。昨年6月下旬、都内の閑静な住宅街の路上でトイ・プードルを抱える娘連れの母親と談笑する夏目。そして、少し離れたところでその姿を優しげに見つめる有吉の姿が。

談笑を終え、2人は合流するとそのまま歩いて近くの高級ブティックへ。ここは夏目のお気に入りブランドのようだ。

「夏目さんが『あさチャン』(TBS系)出演時代に頻繁に着ており、結婚後は有吉さんも仕事やプライベートで着ている様子をインスタグラムにアップしていました。夏目さんが選んだのかもしれませんね」(芸能関係者)

買い物を終えると、今度は有吉が犬を抱えて2人はふたたび楽しげに談笑しながら歩いていた。2人の散歩姿は本誌以外でもたびたび目撃されており、多忙な2人の貴重な“デート時間”のようだ。

また、結婚直後の昨年5月初旬には2人で表参道の「エルメス」で買い物する姿も目撃。高級ブランドにあまり縁がないことをSNSで公言している有吉だが、プライベートでは新妻の買い物に優しく付き添っていた。

夏目だけが知るテレビで見せない有吉の優しい素顔。今後も同じ“歩幅”で手を取り合って歩んでいくことだろうーー。