「ようこそ、イルミナティの本部へ」陰謀説うずまくデンバー空港が噂を逆手にとって、しゃべるガーゴイルを設置(アメリカ)

「ようこそ、イルミナティの本部へ」陰謀説うずまくデンバー空港が噂を逆手にとって、しゃべるガーゴイルを設置(アメリカ)


 アメリカ・コロラド州にあるデンバー国際空港は暗い死のイメージがつきまとう場所だ。

 アーティストが製作中に事故死してしまった作品が展示してあったり、上空から見ると建物の配置が鉤十字だったりするのだから無理もない。

 こうした不穏さは陰謀説と結びつき、じつは秘密結社イルミナティの本拠地であるとまことしやかに囁かれている。

 そんな噂を逆手にとるかのように、したたかな空港関係者は、ちょっとした遊び心を発揮した建造物を設置した。

 「ようこそ、イルミナティの本部へ」としゃべるガーゴイル像である。
[動画を見る]
Chatty Gargoyle at Denver International Airport

【開港24周年を記念して新たに設置されたしゃべるガーゴイル】

 古い建物などにあるガーゴイルは、雨どいとしての機能を持ちつつ、同時に魔除けとしての意味合いもあるグロテスクな怪物の像である。

 デンバー国際空港のバゲッジクレームエリアには、荷物の安全を祈るという意味で、以前よりガーゴイル像が設置されていた。

[画像を見る]

【軽快なトークでお出迎え】

 開港24周年を記念して新たに設置されたガーゴイルも遠目には普通の石像に見える。

 だが、何も知らずに近寄ったあなたは仰天するに違いない――いかつい姿には似合わない軽快なトークが自慢なのである。

 やたらと軽薄そうなガーゴイルはしっかり例の噂も認めてしまっている。

 「ようこそ、イルミナティの本部へ。要はデンバー国際空港のことさ。」

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年3月6日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら