UFOの目撃情報と関連して報告されるエンジェルヘア現象とは?

UFOの目撃情報と関連して報告されるエンジェルヘア現象とは?

Image by StockSnap from Pixabay
 「エンジェルヘア(angel hair)」現象は、粘着性のある細い糸のような繊維物質が空から突然降ってくる現象のことだ。

 まるで天使の髪の毛のようなことからエンジェルヘアと名付けられた。なぜかUFOの目撃情報があった直後に報告されることが多いそうだ。

 いったいこれは何なのだろう?本当にUFOと関連性があるのだろうか?
【世界各地で目撃されているエンジェルヘア現象】

 エンジェルヘア現象は、古くからカナダ、フィンランド、ニュージーランド、オーストラリア、スリランカ、フランスなどで多数の目撃されている。

 目撃者によると、それは触れると消滅してしまうか、ゲル状に代わってしまうと言う。だがその証言に一貫性はなく、宙に浮いたエンジェルヘアが突然消えたり、宙に舞い上がったりと、見た人によってその性質も異なるようだ。

[動画を見る]
Encontros Imediatos - Ovni Evora

【エンジェルヘア現象にまつわる逸話】

 エンジェルヘア現象が最も注目を集めたのは、1917年5月13日、ポルトガルのファティマで発生した「太陽の奇跡」事件だろう。

 太陽の奇跡事件は「ファティマの予言」の一つとして知られており、3人の羊飼いの少女たちが聖母マリアからのお告げを受けた事から始まった一連の出来事の総称だ。その日、羊飼いの少女たちに導かれた大衆は太陽が異様な動きをするのを目撃したという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年9月7日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。