この作戦があったか!猫に追われていたネズミ、逆に猫の懐に入り込む(中国)

この作戦があったか!猫に追われていたネズミ、逆に猫の懐に入り込む(中国)

猫に追われていたネズミ、猫の懐にダイブimage credit:Xuanwo Video/Weibo
 1940年にアメリカで公開されたテレビアニメ『トムとジェリー』を懐かしいと感じる人もいるだろう。

 猫のトムとネズミのジェリーが、トリックを使ったり挑発し合ったりしながら毎度繰り広げるドタバタ劇なのだが、最後にはなぜか喧嘩ばかりしている2匹が仲良く収まるというシーンも多く、「本当は仲良しの2匹」というイメージが強い。

 このほど中国で、そんな『トムとジェリー』を思わせるような動画が拡散した。1匹の猫がネズミを追いかけていたのだが、途中でネズミが予想外の行動に出たのだ。最終的に、猫はネズミを襲わなかったのでご心配なく。
[動画を見る]
The real-life Tom and Jerry: Mouse runs up to a cat 'for cuddles' after being chased around.

【猫がネズミを追いかける】

 10月25日に中国湖北省襄陽市で撮影された1本の動画が、中国のSNSで拡散し、後に中国メディアから世界のSNSで注目を浴びた。

 ある1匹の猫が、ネズミを追いかけている。

[画像を見る]

 猫が追いかけるたび、ネズミは逃げる。

 その後、一時休戦となったのか、猫は舗道で寝そべっている。そんな猫を見たネズミは、思っていたほど脅威ではないと判断したのか、逃げるのを止め、猫を見ている。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。