キリンビール「一番搾り 糖質ゼロ」
〈潜在需要を「おいしさ」で顕在化〉キリンビールが2020年10月6日に発売した「一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が、発売から約半年となる3月下旬時点で同社過去10年のビール新商品で最速となる累計300万ケース(大びん換算)を突破した。2021年1~3月の販売数量も年初計画の約3割増、4月の製造予定も年初計画の約6割増と好調に推移している。
〈関連記事〉キリンビール「一番搾り 糖質ゼロ」販売数量が累計250万ケース突破、2021年3月には累計1億本突破の見込みも
キリンビールでは、好調の要因を
▽「一番搾りブランド」のおいしさへの納得
▽糖質ゼロビールに対する潜在需要を「おいしさ」で顕在化
▽健康意識・ビール減税など外部環境変化を捉えた提案
――とあげている。
〈酒類飲料日報2021年4月6日付〉

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
